ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 臨時収入

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.19 Sun 臨時収入

寒い。
カブに乗る気がしない。
乗ってないのに洗車だけは欠かしていない。
どこに汚れなんてついてるんや。

カブに乗る機会が減るのと反比例するように、
ネットでの中古バイク検索や、カスタム妄想時間が増えてくる。
おかげでカブの年式の見極め方が少しは理解できたり、
今後欲しいパーツ群のお気に入りファイルがグッと増たり。

R0015164s-.jpg

そんな中、嫁様から封筒を手渡された。

テレスコ化されたカブかトライアンフかわからないバイクが描かれている封筒の中には、
数枚の福沢氏の姿が。
年2回の働いていてよかったと思える瞬間。

この福沢氏を駆使して、
嫁様ポイントアップを狙うか、
カブパーツ購入にあてるかが悩むところ。

悩み事がある時はいつも缶ビール片手に近所を散歩する。
今日はいつもの発泡酒をスーパーなドライに持ち替えて、
寒さに震えながら散歩してこよう。

・・・・・・・・・・
しかし下の像みたいな絵の意味はなんなのか。






Comments

name
comment
091 : URL No title

#- 2010.12.20 Mon 00:07

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、散歩になった事だと察します。京都銀行だけにね。

ヨナ : URL

#- 2010.12.20 Mon 11:03

091クン!

そっちか。そっちに食いつくか!
ってか長~(略)~いって言いたかっただけですやん!
しかもローカルネタすぎて京都周辺住民以外わからなさすぎ。

ちなみに散歩で出た結論は「カブパーツの購入費に充てる」になりました( ̄ー ̄)



ヨッシー : URL No title

#- 2010.12.20 Mon 20:41

お小遣い貰う時、毎回イラスト入りの封筒なんですね。

しあわせそう・・・・

タイカブ@いまい : URL No title

#.uq7WIog Edit  2010.12.20 Mon 21:32

その象って、子供のもちゃですやん。
象の前のは、自転車にリアカーやなくて、三輪車に公園の砂を積んで。。。
( ̄ー ̄)

ヨナ : URL No title

#- 2010.12.21 Tue 19:03

ヨッシーさん!

そうなんですよ。
毎月描いてくれるんでブログネタにする事にしました。
簡単そうに描いてるから僕も練習したらうまくなるかなぁと思って、
毎日食後に絵を描く練習をしてるんですが、
全く上達の気配がありません。。。

ヨナ : URL No title

#- 2010.12.21 Tue 19:11

いまいさん!

早速聞いてみました↓

ヨナ「この絵って三輪車ちゃうやんな?」

よめ「なんやろう。わからへん。後ろのリアカーには土砂を積んでんねん。その後ろのゾウはそれを冷ややかに見てるねん。」

ヨナ「???」

なんか小学生相手の会話になってしまいました。

謎は深まるばかりです・・・( ̄ー ̄)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
