ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > カブのおもひで

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.01 Wed カブのおもひで

匠号
梅雨らしい天気が続きます。
でも雨は嫌いじゃないです。
雨の中の出勤以外は。

雨の音を聞きながら、「カブでやりたい事」を考える。
そんな時間が今は好きです。

今でこそカブカブ言ってる僕ですが、
昔は、カブ=おっさんバイクとしか思ってませんでした。

原付の免許を取った18歳の時に初めて乗った「エンジン付きの乗り物」がカブでした。
父親の出勤用のカブです。

これしか乗れるバイクがなかったので練習のためにガンガン乗りました。
白いフルフェイスのヘルメットで。
信号待ちからのスタートダッシュでニュートラルに入っているのを忘れててアクセルを回し、
一速に踏み込んだ瞬間、見事にウィリーした(前に書いたかもしれませんが)のもこの頃です。
二人乗りで違反して初めてパトカーの中に招き入れられたのも同時期。

カブで北海道に行こうとした事もありました。
その時はおじいちゃんのカブで。
でも今思うと「ヤマハのメイト」だったような気もしますが、
カブに興味がなかったので見分けは付きませんでした。
結局、友人のバイクトラブルで北海道にはたどり着けず、
宝塚ファミリーランド(もうなくなりましたが)で花火大会を見て帰りました。

その後カブからは離れ、400ccや850ccのバイクに乗り、
いつの間にか車しか乗らないようになってました。

街中で毎日のように見かけるカブ。
京都に住んで二年になるんですが、
やたらにカブとの遭遇率が高く、
写真を撮るのが好きな僕はいつの間にか「カブのある風景」をテーマに写真を撮るようになってました。
そして今年の四月に自分もその風景の仲間入りを果たしました。

これからどうなるんでしょうかね。
ちょっと飛ばしすぎですね。
もう少しカブのようにマイペースで進んでいこうかな。

雨は嫌いじゃないです。
こんな思い出を振り返る時間ができるので。
でも、
週末は晴れてくれー!

Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#- 2009.07.01 Wed 22:43

こんばんは。僕もカブ=おっさんバイク、だと思ってました。まあ僕はすでにおっさんになりましたから、何の問題も無いのですが(笑)

ヨナ : URL 僕ももうすぐです

#- 2009.07.02 Thu 20:42

こんばんは~。かっこいいおっさんになるために日々努力中(特に何もしてませんが)です。カブと共にこれからも世間に揉まれることにします・・・。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.07.02 Thu 22:02

かっこいいおっさん、僕には無理でした(笑)体型だけは維持しようとがんばってます。

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.07.03 Fri 00:02

こんばんは。^^

ホント週末晴れてくださいよ・・・って感じですね。
私も昔はカブ=おっさんバイクのイメージがあり、カブに乗ったら老けちゃうよ~・・・と思っていました。笑
でも今ではその「おっさんらしさ」が好きですし、街で見かけるとまじまじと見てしまったり。

>宝塚ファミリーランド
懐かしい!宝塚市民の私にとっては思いでの塊です。^^

ヨナ : URL 今日も雨になりましたね・・・

#- 2009.07.03 Fri 19:04

かっちゃんさん、ここはじさん、まいどです~。
ここはじさんは今日も「カブ禁止令」が発令されて飢えてる事でしょうね。僕も今日はパーツ取り付けて夜のプチツーを密かに計画してたんですけど・・・。
かっちゃんさんはこんな雨でも構わず?片道22㌔を爆走してるんでしょうね。事故には絶対に注意してください(どうしようもない時もありますが)。
宝塚ファミリーランドは僕の中学時代の青春の地です。ついこの前に感じますが・・・。
今ではおっさん予備軍ですが、男は50からだと勝手に思っています!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
