ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 雨は何処へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.21 Sun 雨は何処へ

オイル交換
今日は雨だと思ってどこにも行く予定を考えてなかったので、
オイル交換の日に設定しました。

初心者の僕にとってはオイル交換は新鮮で楽しい作業の一つです。
前回から約1000キロの交換なんで推奨通りでしょうか。
少し黒ずんでいましたがこんなもんなんですかねぇ。

純正オイルを使用してますが、
これからの暑い夏でもこれでいけるのか。
少し心配ですが、
カブなら乗り切れるんでしょう。

夏が近いです。
社会人になってからの夏は単に暑いだけってかんじでしたが、
今年は楽しくなりそう。
カブを買って初めての夏。
オイルがドロドロになるぐらい走りたいです。

Comments

name
comment
かっちゃん : URL オイル交換デー。

#- 2009.06.22 Mon 00:03

今日はお互いオイル交換デーでしたね。
僕は2000kmぐらいで交換しているので、結構黒ずんでました。
今日は、確かに雨になるということで、午前中に交換し、午後からの買い物は車にしたのですが、結局昨日の夜に少し降ったくらいでしたね。
オイル交換した明日のカブの調子が楽しみです。

ヨナ : URL 月曜から雨ですねぇ

#- 2009.06.22 Mon 22:29

一般的には3000㌔ぐらいでもいいみたいですが、カブ乗り系のブログを見てたら1000㌔で交換してる人が結構いたので参考にしました。
オイルの銘柄自体よりもマメに交換するほうがカブには優しいみたいですよね。
次回は牛乳パックで交換してみます(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
