ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > サスの効能

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.18 Thu サスの効能

サス
先日交換したリアサス。

東京堂(通販)で買ったものです。
どーせならカフェカブまでには装着したかったので、
「急ぎでお願い」したら、
あっという間に家に届きました。

説明書はタイ語?か何語かでまったく読む事ができなくて、
少し「大丈夫か?」と心配でしたが、
走り心地は上々です。

特にタンデム走行で段差を走行する時の車体の沈み具合が良好で、
フワフワも適度で走りやすくなりました。

レッグシールドに合わせて白にするべきか、
マフラーやキャリア類に合わせてメッキ色にするべきかでかなり悩んだんですが、
後者にしました。

なんかステップやらバックミラーやら、
全部メッキで統一したくなってきたぞ・・・。



Comments

name
comment
かっちゃん : URL いいですね!

#- 2009.06.19 Fri 08:18

リアショックは、ノーマルだと段差が大きいと吸収しきれずにがったんがったんしますよね。自分のひざでショックを吸収しています(笑)
僕も交換するならメッキタイプと考えてます。全体が引き締まるような感じでいいですよね。
ただ、先立つものがないので、いつもネットでアウスタのB級品を眺めてはどうしようかと悩んでます。

ちなみに僕のミラーはメッキタイプの角形なのですが、ニックホビーショップで1000円以下でした。参考になれば。

ヨナ : URL メッキミラー

#- 2009.06.19 Fri 21:56

実はかっちゃんさんのカブのメッキミラーは気になってました。
まさかニックで買ったやつだとは。大いに参考になります。
アウスタのB級品コーナー、ちょっと覘いてみました。なかなかディープなサスがありますね(笑)
カブワールドはまだまだ深そうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
