ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > フェリー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.15 Thu フェリー

伊良湖~鳥羽間を55分で結ぶ伊勢湾フェリー。

今年の9月末で廃止になるそうで、
カレーライドの帰りに最初で最後の乗船をしてきました。

日曜日だというのに船内はガラガラでほぼ貸切状態。
こんなに空いているフェリーに乗るのは、
ゴールデンウィーク明けの志布志~南港間のフェリー以来。
経営難に陥っているのがよくわかりました。

時代の流れなんでしょうけど、
高速道路でパッと走って目的地に行くのも悪くないかもしれないですけど、
フェリーでゆっくり旅を楽しむスタイルも、
選択肢として残っていてほしかったなぁ・・と、
カブ乗りの僕としては思います。

今回、6人で乗船しましたが、
55分間ののんべんだらりとした時間はいい思い出になりそうです。


R0014580s-.jpg

こうやって見ると、みんな仲が悪そうやな・・

Comments

name
comment
がしら : URL 伊勢湾フェリー

#GCA3nAmE Edit  2010.07.15 Thu 21:50

僕も乗ってみたいです。

廃止が残念というか、紀伊半島南部から関東方面に行く場合、伊勢湾を避けないといけませんからかなり遠回りになります。
ほとんど高速に乗らない僕個人的には、あのフェリーは存続意義があると思います…が、廃止なんですねぇ。
それまでに一回は乗っておきたいです。
そして、本当に廃止されてしまったら、何十年後かに「昔は伊勢湾にフェリーがあってな、それにカブ乗っけていってんで」と誰かに言ってみたいです。

ヨナ : URL No title

#- 2010.07.15 Thu 22:03

がしらさん!

がしらさんのお住まいのあたりからやと、伊勢湾フェリーはかなり便利で重要ですよねー。
名古屋あたりは渋滞ひどいですしかなり遠回りになっちゃいますね・・・。

でも高速道路が1000円とか無料化の方向に進んでる今、
高速道路に乗れない乗り物で紀伊半島方面から関東方面に行く人なんてカブ乗りぐらいでしょうからね・・・。

ちなみに値段は3000円でしたよ。
往復6000円と考えると結構なお値段ですよね。

昔話として語るのがもったいないぐらい綺麗な船内で、なんとかならへんもんかなぁー、と思ってしまいます。
一回しか乗った事のない僕が言える台詞ではないかもしれないですけど・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
