ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 昨日の話

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.30 Sun 昨日の話

僕はカブと同じぐらい自転車に乗るのが好きで、
このブログみたいに自転車系ブログを作ってもいいかなぁ、
と思っていた時期がありました。

でも同じ自転車に乗る人との交流とかは特に興味もなかったし、
一緒に走ったりするのにも興味が湧かなかったので、
ブログを立ち上げることはありませんでした。

じゃあなんでカブの場合は「仲間と交流してみたい」なんて思ったのかと言えば、
やっぱりオックンの影響が少なからずあって、
彼のHPを見ながらいつも、カブで「生活する」事の可能性を妄想しては、
夢を膨らませているのです。

自分にそんな楽しみを与えてくれたオックン主催のイベントに、
昨日初めて参加してみました。
「気軽に参加してくれ」との事だったので、
テキトーな時間にテキトーな服装で家を出発。

予想通りの渋滞と、
予想外の寒さにペースが上がらず25分の遅刻。

R0014332s-.jpg
誰もいないと思ったら、
みんな普通にいた。
どうやら暗くなってから出発するとのこと。
そう。今日はナイトランですから。

馴染みの仲間も数人いて、自分のカブライフの充実度を改めて実感。

R0014333s-.jpg
19時30分出発。

ちなみに20台ぐらいのカブが集まったみたい。

R0014336_editeds-.jpg
街中の混雑した道を避けるように、
裏道を選んで走っていきます。

どれぐらい走ったか全然覚えてないけど、
ややこしい道を迷う事なく目的地の河原に到着。
下見も入念にしたんやろうなぁ(感動)

R0014339s-.jpg
どうやら蛍を見にきたようです。
みんな当然のように懐中電灯的な物を持参していて、
何も持ってきてない自分は焦った。

でもWRCさんが後ろから照らしてくれたので、
なんとか歩けましたが。

蛍は一匹だけ確認できた。
後はヤマモトさんが懐中電灯の部品を暗闇に落としたり、
それをみんなで探したりしてるうちに時間が過ぎ去った感じです。

R0014340s-.jpg
楽しい時間はあっという間。
下界まで戻ってきて、ブックオフでテキトーに解散ということに。
そっからみんなダラダラ話してたけど。

R0014343s-.jpg
カフェカブ1位のWRCさんのカブのメーター。
すごくシンプルでかっこいい。
しかしオドメーターが4桁しかない!

R0014345s-.jpg
オックン式ハンターカブ。
これで日本中を走り回ってるんですね。
すごく鮮やかな青色は、
ブックオフの駐車場の灯りに反射してとても綺麗でした。

でもチェンジの調子が悪いらしく、
シフトチェンジがスムーズにいかないみたいで、
すごく走りにくそうでした。

今回みたいに近場の時しか今は乗ってないらしいです。
修理はボーナスはいってからとのこと。。

・・・・・・・・・・
そんな感じで初めてのオックン主催イベントの参加が終了。
この感動をくどいぐらいに綴ろうかと思ったけど、
自分の中で消化してしまったのでやめよう。

いい時間をありがとうございます。

Comments

name
comment
ヨッシー : URL No title

#- 2010.05.30 Sun 22:25

まさに私もカブ購入時、オックン式にお世話になりました。
今はブログを見て迷惑なぐらい影響うけてます(笑)
一声掛ければ20人集まるのもすごいです。
みんなでカブライフ楽しみましょう。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2010.05.31 Mon 08:35

一昨日、昨日とお疲れ様でした。
例のもの、お渡しするのを忘れてしまって、スミマセン。
家に帰って、カバンを開けて、あっ、と気づきました。
今度会うときまでおいときますので。
(おそらく消費期限は大丈夫なはず)

ヨナ : URL No title

#- 2010.05.31 Mon 19:26

>ヨッシーさん
ヨッシーさんも影響をうけられてるんですね!
一声掛ければ20人・・・ってなんか不良の番長みたいです(笑)

カブ系ブログを見始めた頃は、見るブログがみんなリンクでつながっていて、「カブに乗れば全国に知り合いができるんや!」と感動したのを思い出します。

年齢や職業、住んでる場所は様々ですが、
「カブが好き」という理由だけでみんなが繋がるのは楽しいですね。

カブライフ、どんどん楽しみましょー!

ヨナ : URL No title

#- 2010.05.31 Mon 19:29

>かっちゃんさん
おっと!完璧に忘れてました!
これがスッキリしない原因だったのか・・・(ウソ)
じゃあ次はカレーの日にでもいただきたいです。
よろしくでーす。

昨日一昨日と楽しい時間をありがとうございます!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
