ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 進行方向

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.27 Thu 進行方向

R0014303_editeds-.jpg

我が愛車である「匠号」の今後の進むべき方向性を考えてみる。

一応今進めていることは、「カブの黒い部分を減らす」ということ。
マフラーを取り付けている部分は交換できないのだろうか。
あと、ヘルメットホルダーを白くしたいけど取り外しが大変そうや。
ウィンカーやライトのスイッチ類をシートと同色にしたい。
ブレーキ等のケーブル類を白くしたい。
タイヤはできればホワイトリボンがいい。
と思ったけど、今のままでいいや。
ステップやセンタースタンドもシルバーにできればなぁ・・。

・・・うむ。前途多難や。

あとスピードメーターの中身(?)のデザインを自分で作りたい。
そんな事やっていいのかね。
ってか中身なんて取り外しできるのか?

・・・うむ。やはり前途多難や。

あとはベトナムキャリアを外してバンクキャリアに変更したい。
それとスイングアームも変更してみたい。


それらができれば後はたくさん走るだけ。
東西南北どこへでも行きますよ。

色々な経験をカブを通して得ていけたら、
それが一番自分のためになる。

Comments

name
comment
ツッカー : URL No title

#0Yjk/e0w Edit  2010.05.28 Fri 18:18

はじめまして。
群馬のツッカーと申します。

SCMの時も、その渋い色の車体にメッキの輝きに見とれていました。
好みのカブってこともあり、カスタムの方向性・考えることも一緒ですねw

マフラーステーはマフラーを外してしまえばカンタンに外せます。
メットホルダーはタンクを外せば裏側から外せる筈、ぼくはマスキングで塗装しちゃいました。
ステップバーもボルトオンで簡単。センタースタンドはちょっとややこしいですね。
後は目立たないフロントエンブレムの黒い部分や、見えないシートヒンジまで手を入れると尚、効果的ですよ~。

ヨナ : URL No title

#- 2010.05.28 Fri 19:06

ツッカーさん、はじめまして。

SCMの時にお話を聞かせてもらうつもりでしたが、
なぜかチャンスがなく、カフェカブの時もチャンスがなく・・といった感じですごく残念でした。共通の仲間もいるし紹介してもらえばよかった。
でもカフェカブのお立ち台(?)で姿を拝見させていただいたので、次は大丈夫です!

考える方向は一緒・・・とは思いますがレベルが全く違ってます(笑)
自分はまだまだ修行中です。
ん?って事は僕もヘンタイの気質が・・・(笑

実はこの前マフラーステーを外してみようと挑戦してみたんですが、工具が小さすぎたという事もあり、硬くて緩める事ができなかったんです。なんかすごいヤバイ音がして・・。

やっぱりメットホルダーは裏側から外せるんですね。ありがとうございます。
っていうかシートヒンジにまで目が行き届いてなかったです。すごい。
エンブレムはあえてこのままで行こうか、と思っていましたけど、今指摘されて気分が盛り上がってきました。

ちなみにツッカーさんのカブはあまりにも眩しすぎて写真に収める事ができませんでした。マジでかっこいい。
あのカブはもう完成形だと思いますけど、今後益々注目させてもらいます!

リンクさせてください。よろしくお願いします!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
