ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 新色登場

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.09 Tue 新色登場

R0013509_editeds-.jpg

今日は小栗商店へ全塗装したカブを引き取りに行ってきました。

自分のイメージよりも明るくなるのは想定してましたが、
それを上回る明るさでした。
こんな明るい色、俺に似合うのか(笑)

いや、若い女性がこのカブに乗ったらかなり似合うと思うけど、
30超えてるおっさん予備軍の自分が乗って似合うかどうか・・・、
などと、一瞬考えてしまったけど、
そんな思いよりも、「自分の一台」になった喜びが全ての不安を払拭しました。

R0013508s-.jpg
純正のサイドカバーとリアサスも同色にしてもらいましたが、
付ける時はあるかなぁ。

R0013512_editeds-.jpg
うむ。見たことあるカブがいっぱい。
一番右下に自分のカブの写真を貼ってもらいました。
この写真を見てた時の、
タイカブ@いまいさんの一言・・・
「これでヘンタイの仲間入りやね。」
・・・。

R0013502s-.jpg
銭湯員さんのカブ。
小栗商店の近くの銭湯に行かれてました。

試乗させてもらいました。

これ。
めちゃくちゃ乗りやすかったです。
シフトチェンジする時の「がくっ」とするショックが全くありません。
めちゃくちゃ滑らかにシフトチェンジができる。

そして、速い。かなり速い。
自分のカブに乗った時とのギャップが物凄かったです。
ああっ、あんまり知らないほうがよかったかも。

貴重な体験ありがとうございました。

R0013500s-.jpg
リアボックスが背もたれの役割を果たすので、楽チンでした。
カブの究極の形を見たような気がします。

今日一番の収穫は、この試乗だったかも。

Comments

name
comment
むーた : URL No title

#- 2010.02.09 Tue 23:49

うぉぉ!
カッコイイ!
匠号カッコいいっす!!
夜だから色がちょっと見にくいですが昼に見るとまた違って見えるんでしょうね。
オルペンすると世界で一台だけの自分のバイクって感じがしますよね^^
直で見てみたいです。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2010.02.10 Wed 01:12

オールペン完成、おめでとうございます。
自分のパソコンのモニターでは黄緑っぽく見えるのですが、とにかくカッコいいカブに仕上がりましたね。
早く、直に見てみたいです。カブもヘンタイさんも(笑)

ノーマルのかっちゃんより。

タイカブ@いまい : URL 新色納車おめでとうございます。

#.uq7WIog Edit  2010.02.10 Wed 11:01

昨日はおおきに。すんませんでした。
実は、塗装屋さんから上がってきた状態から見ておったんですよ。
でも、いろんなパーツが付いてなくて、完成したらどんな感じになるんかなぁ?て思てて。

えぇやないですか!

銭湯員さんのもやけど、ノーマルチックやねんけども、んん??て思う。
解る人には解るちゅうね。。。
大事に乗って下さい。

ダンデライオン : URL

#- 2010.02.10 Wed 18:00

完成おめでとうございます。
印象がガラッと変わるもんですね。すごくおサレです。
自分だけのカラーのカブって専用機みたいで羨ましい。

ヨナ専用 黄カブ。 エースバイロットみたいです。

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.10 Wed 20:27

>むーたさん
そうですね。かなり見え方違うと思います。
それもまた楽しみです。しかし明日は雨や~!

いやぁ、やっとむーたさんの気持ちを体験できましたよ。
この異常なテンションの高さ(笑)

そのうち直で見せあえるでしょう。
楽しみです。

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.10 Wed 20:37

>かっちゃんさん
ありがとうございます!

黄緑に見えますかー。一応ちょこっと色調整して、忠実に再現したつもりなんですけどねぇ。光の当たり方によっても見え方が結構変わったりします。
やっぱり使用してるパソコンモニターによっては多少色が違って見えるんでしょうね。

とりあえず直で見てくださるのを楽しみにしてます。

追伸:毎日毎日、真冬の雨の日も片道22キロを通勤に乗るカブ乗りは立派なヘンタイじゃないかと(笑)

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.10 Wed 20:49

>タイカブ@いまいさん
昨日もお世話になりました!

たぶん、いまいさんはもう見てられるやろうなぁ、と予想してました。
が、まさかモトブランのブログに写ってるとは、気がつきませんでしたよねぇ(笑)
昨日の夜ブログ確認したらバッチリ小さく写ってました!

「ノーマルっぽいけど、まったく違う」ってすごくかっこいいですよね。僕のカブもそんな風に進化していったらいいなと思います。

しかし銭湯員さんのカブは驚きでした。
自分のカブの非力さを思い知りました。
いまいさんのカブも試乗させてほしいのですけど、知らないほうがいい事もあるので止めておきます(笑)

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.10 Wed 20:57

>ダンデライオンさん
おサレでしょ!
ただ自分の野暮ったさが強調されるので、乗る時の服装は気を使いそうです。そんなん誰も見てないんでしょうけど。

色を変えるってのは自分仕様にするうえで一番手っ取り早い手段ですね。
でも、それだけじゃないですけどね、自分仕様にする手段って。
ダンデさんの旧ザクはやっぱりどう見ても旧ザクですから。

とりあえず、自分のカラーにできるように頑張って馴染ませていきます!

かぶじろう : URL No title

#SFo5/nok Edit  2010.02.10 Wed 21:18

 やっぱ本職に頼むと、すごくきれいですねぇ (^^)
 ひとまずは、おめでとうございます。羨ましいなぁ・・・

 黄色・赤色系は退色が目立つので、大事に手入れしてあげてください!

 融雪剤でサビサビの自分のカブたちが、ちょっと可哀想に思えちゃいましたw

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.10 Wed 21:42

>かぶじろうさん
ありがとうございます。
すごく綺麗に仕上がってます。
大切に、たくさん乗ってやるつもりです。

僕の場合、ちょっとぐらい退色したカラーのほうが似合うかもしれませんよ(笑)

かぶじろうさん、普通、雪道乗りませんから!(笑)
大切なカブを倒さないように注意してください。
ってもう倒されてましたね・・・

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
