ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 白い箱

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.01 Mon 白い箱

カブをシングルシートにしようと今色々考えているのですが、
ボックスも常時取り付けしておこうかと思っていて、
オルペン中である僕のカブの匠号(カブの名前)には
白が合うんじゃないかと思ってシロハコを買う事にしました。

で、アウスタでシロハコが売ってますけど、
自分のカブへの愛情度を試すかのような微妙な値段設定なわけで。(あくまで僕の財力では)

かなり悩んだ末に「え~い、買っちゃる!」と気合いを込めてクリックしましたが、
‘売り切れ”でした(涙)
悩んだ俺の時間を返してくれ。

売り切れとなれば益々欲しくなってしまう。
ヤフオク等で売られてないか探しまくりましたが、
結局どこにも売ってない。
あれってカブとの相性抜群なんすよねぇ・・・。

で、とりあえずシロハコで四角いやつを探そうと思い、
「ボックス ホワイト」とかで検索。

で、色々探してると「JMS」という会社のFRP製のボックスがある事を知る。
ここのハコはサイズもいくつかあって軽くて丈夫そう・・・。
ですが、ね、値段が・・・ちょーっとだけ高いなぁ・・・
ヤフオクで中古が5000円で出品されてたけど、
ちょっとボロそうな感じだったのであきらめる。

あ・・・長々書いてるけど、面白いオチに行き着きそうにないので、
結論にいこうか。

・・・・・・・・・・
シロハコ買いました。
3000円ちょっとで。
カブとの相性が不安だったんですけど、
撮り貯めた「街中のカブ」シリーズの写真を見てたら、
色違いで同じハコを付けてるカブを発見↓
R0011418_editeds-.jpg
どうでしょう?
これの白バージョンです。

とりあえず楽しみです。

その前にシートを新しい色に。
その前にカブを新しい色に。

Comments

name
comment
むーた : URL No title

#- 2010.02.01 Mon 21:06

ハコ良いですよ!
私も静岡に行くにあたって積載量アップのために取り付けましたが本とに便利ですね。
びっくりしました。
匠号オルペンとハコ装着楽しみにしてます。

ダンデライオン : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 01:43

MEIHO カスタム7ですか?僕のと色違いですね。
見た目より収納力が高いですよ。
鍵の金具部分はさびやすいので注意ですが。
昔はコーナンでも売ってたんですが最近見ないですね。

実は僕も白いハコが欲しいんです

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2010.02.02 Tue 08:13

いったいどうなっていくのか、非常に楽しみです。
あ、舞洲のフリマでも箱とかもありましたよ。もちろんカブも。
次回は3月28日です。

ヨッシー : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 20:37

私もハコ購入しました。
スチール製のハコも持っていますが、振動音が気になるので
JMSのハコにしました。値段が高いですが・・・

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 21:22

>むーたさん
静岡ツーおつかれさまでーす。
なんかめちゃくちゃ楽しそうでしたねー。僕も早くカブに乗りたくなりました。
しかもハンター箱似合いすぎ!

オルペンから戻ってきたら自分ももっと乗ってあげることにします。

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 21:29

>ダンデライオンさん
正解っす。ダンデさんも付けてたっけ?と思ってミーティングの写真を見直しました。おおっ!めっちゃ後ろに付いてるし!まさかこんな身近に同志がいたなんて(笑)

コーナンでも売ってるんですかぁ。
振動対策等はされてるんでしょうか?
また今度見させていただきます。

ダンデさんの旧ザクカブには黒で十分似合ってると思いますけどね。

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 21:32

>かっちゃんさん
とりあえずオルペンのイメージもまだ想像つかないんですけど、箱は白でいけるだろうと、フライングで購入してみました。

フリマ、楽しそうですね!SATOさんのブログですっげーチョッパーなバイクが写ってて笑いました。
500円でプレスキャリアゲットはうらやましいです。

3月28日は早朝ツーリング&ミーティングも兼ねましょうか(笑)

かぶじろう : URL 白い箱

#SFo5/nok Edit  2010.02.02 Tue 21:37

 雪道をガンガン走っていたら、カブ次郎のボックスが壊れました。
 多分積んでいる予備燃料(1リットル)が撥ねて、氷点下の気温で硬くなっているプラスチックに内側からぶつかり、その衝撃で破損に至ったようです。

 折角白く塗ったのに・・・(ツートンですが)。

 で、ホンダ純正白箱ゲットしてます!
 白は受注生産なので、バックオーダーで待つのが普通らしいです。
 が、中古があったので取りあえず入手。ラッキーです。

 「中にスポンジ貼った方が良いよ。」と店長からアドバイスももらってるので、そうすることにしたいと思います。

 何かの参考になるでしょうかw

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 21:40

>ヨッシーさん
よく見たらニューハンターのリアに真新しいシロハコが付いてますね!
昨日見た時はハンドルカバーの白に目が行って気付きませんでした。
ハンターって予想外にハコが似合いますね。

スチール製のハコってそんなに振動音激しいのですね。
みなさん対策にゴムとか挟んでますよね。

JMSうらやましいです・・・。
自分の中では憧れのハコブランドになりつつあります。

ヨナ : URL No title

#- 2010.02.02 Tue 21:53

>かぶじろうさん
カブ次郎に積んでるシロハコ、気になってました。
が、まさかペイントしたものだったとは!
僕もアイリス製のハコをポリプロピレン専用の塗料で塗ろうかと考えたんですが、
塗料自体が結構な値段だったので見送りました。
しかし氷点下の世界は想定外の事が起こりますねぇ・・・。

純正の白は受注生産なんですね。僕も中古で探しまくったんですけど、見つからず・・・。あのハコはカブとの相性はバッチリですし魅力的です。

「スポンジを貼る」というのは初耳でした。取り付けされたらインプレ報告、楽しみにしてます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
