ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 早すぎる計画

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.07 Thu 早すぎる計画

R0013010_editeds-.jpg
で、自分は年末年始の休暇中、何をやってたんだろう、
と、今更ながら後悔する。

やっぱり休みに突入するまでに何をするか具体的に計画しておかないと、
ダラダラ過ごすだけになってしまうなぁ・・。

仕事しながら考える・・
「次の長めの連休はいつや?」
・・GWか・・。

GWは5連休か。
うむ、どこかへ行きたい。
思いっきり遠くへ。

秋田県なんてどうだろう?
行った事ないし。

Google マップで距離を調べたら、京都からやと800㌔ちょっと。
思ったより近いな。
一日400㌔程走れば二日で着く。
R1号からR4号経由だと、道が混んでそうやけど、
R8号からR7号経由の日本海側のルートだと、空いてそう、なんとなく。
考えは甘いかな。

でもバイパスとか通れるのか?
ってか迷わずに行けるのか?
ハッキリ行って自信なし。

おっ、なんか楽しくなってきた。



*あくまで妄想です。

Comments

name
comment
むーた : URL No title

#- 2010.01.07 Thu 22:48

1日400キロを近いと思えるヨナさんがすごいです…。
もう距離感おかしくなってますよ!
変態への第一歩ですよ!

…尊敬します。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2010.01.08 Fri 07:51

超人は別として、一日400kmぐらいが丁度いいんでしょうね。
ツーレポ楽しみにしています、って気が早いか(笑)
ブログ、クールになりましたね。

かぶじろう : URL No title

#SFo5/nok Edit  2010.01.08 Fri 20:32

 おっ、良いですねぇ。連休の予定!

 去年の本州遠征では「300㎞/日」くらいで予定を組みましたが、道に迷ったりしても余裕でした。
 400㎞でも+2時間くらいですから、充分観光も可能だと思います。

 当然「自動車専用」のバイパスは走れません。緑のカンバンはNG。R1でずいぶん泣かされました。
 100均の日本地図でも青カン頼りに結構走れますよ。大丈夫。

 ツーレポ、待ってます!

がしら : URL No title

#- 2010.01.08 Fri 20:41

一日400km、走るだけでしたら丁度良さそうですね。
遠出すると思うのですが、道中も行ったことのない場所が多くて、通りすぎるのが勿体ない時が有ります。

京都でしたら、あっちこっち行きやすそうですね。
僕は・・・山口とか行ってみたいです、なんとなく。
瀬戸内走って帰りは日本海。
しまなみ海道渡って島をウロチョロしながら四国に行くのも面白そう・・・。
僕も妄想してしまいました。(笑

ヨナ : URL No title

#- 2010.01.08 Fri 21:23

>むーたさん
病み上がりお疲れさまです。
かっちゃんさんのカキゾメカブカブではないですが「体が資本」ですよー。って自分も風邪ばっかひいてますけどね・・。

400㌔、遠いっす。ただ「秋田県」ってなんとなく京都から1000㌔ぐらいはあるのかな・・と思っていたので、800だと近く感じただけっす(苦笑)

そんなわけで、僕は変態にはなれませんね。
僕の変わりに変態を目指してください(笑)

ヨナ : URL No title

#- 2010.01.08 Fri 21:29

>かっちゃんさん
そうですね。400㌔が限界かも。
僕のツーリングスタイルの理想は「夕方まで走る→現地でビール片手に知らない街を散歩→どっかでうまい飯」って感じなので、できれば明るいうちに目的地にゴールしたいんです。

ミーティングとかカフェカブのイベントのために走るのであれば、夜間走行も楽しいと思いますけど、ツーリングでは夜は走りたくないかなぁ、と思いますね。

ブログ、クールでしょ?!今年はクールな男を目指してるんで!
無理ですか、そうですか。

ヨナ : URL No title

#- 2010.01.08 Fri 21:37

>かぶじろうさん
やっぱり300~400ぐらいが、カブツーリングは一番楽しいのかもしれないですね。しかし北海道にお住まいだと距離感がおかしくなりそうです。なんせ北海道はでかい!
日本海側は信号も少ないイメージなんで、すいすい距離は稼げそうな気はするんですけど、どうなのかなぁ・・。

ちなみに去年の年末に和歌山にツーリングに行った時、見事に自動車専用のバイパスに突っ込んでしまいました(笑)「原付通行不可」の標識が急に出てきたんですけど、車線の真ん中を走っていたので、間に合いませんでした。
何事もなかったかのように走ってやりましたよ!

100均の日本地図、確かにあれ、便利ですね。全体の主要道路がわかりますし。たぶん買うと思います。

ヨナ : URL No title

#- 2010.01.08 Fri 21:48

>がしらさん
カブって走るだけなら何キロでも走れそうなところがすばらしいです。そんな事を思ってるのは僕らみたいなカブを趣味にしてる人種だけかもしれないですけど。がしらさんもガンガン長距離を走られてるイメージが僕にはあります。しかもオールキャンプというイメージです。

>道中も行ったことのない場所が多くて、通りすぎるのが勿体ない時が有ります。

この気持ちはめちゃくちゃよくわかります!でもそんな事してると、あっという間に外は真っ暗・・・バランスが難しいですね。

実は山口県も候補に上がっていました。京都からだと、結構簡単に行けるんです。逆にいつでも行けるかなぁ・・・と思って止めました。

しまなみは去年行きましたが、めっちゃいい場所です。行った事がなければ絶対おすすめですよ!(一応くだらないレポがあるので参考にしていただければ・・)
レポ、お待ちしております(笑)

あ~、またしまなみ海道に行きたくなってきました(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
