ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 紀伊有田駅

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.02 Sat 紀伊有田駅

R0013089_editeds-.jpg
年は明けましたが、
去年の那智勝浦ツーリングをちょこちょこと、
部分的にアップしていこうと思います。

「紀伊有田駅」です。
「有田」という駅名ですが、「有田市」にあるわけではありません。
「有田駅」は「ありた」、「有田市」は「ありだ」と読むみたいです。
どうでもいいですか?そうですか。

この駅、ショックだったのが駅舎が一部,立て替えられていた事。
事前の調べでは、古めかしい木造の駅舎だったのですが、
画像のように白い建物に。
まあこれはこれでいいかな。

老朽化したのかな。
海が近いから塩の害がひどいのかな。

R0013090_editeds-.jpg
駅舎の中。
ホームとの間に踏み切りがあります。

この駅舎で夜泊まると、満天の星空が楽しめそう。
最近、星空に興味を持ち始めた。天体観測ツーリングとか・・

R0013097_editeds-.jpg
静かで気分が落ち着きます。
近くの小学校では子供達が野球の練習をしていて、
コーチの恐すぎる怒号が辺りに響き渡っていました・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
