ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 耐寒ツーリング?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.19 Sat 耐寒ツーリング?

ここのところ耐寒ミーティングの準備でアタマがいっぱいだったけど、
考えてみれば、その次の週末26日、27日に決行する、
「潮岬ツーリング」の計画が全く進んでいない事を思い出した。
二ヶ月程前に宿を予約(一泊2500円)してから、
すっかり忘れてた。

・・・・・・・・・
「潮岬」は和歌山県の最南端に位置する場所。
初めて訪れたのは二十歳の頃。
バイト先(大阪梅田にある某イタリアンレストラン)の仲間とバイク3台で、
「夕日を見に行こう」ということになって。

全くのデタラメな計画での日帰りツーリングだったけど、
時間ギリギリで潮岬からの夕日を見る事に成功。
その時の夕日が最高に綺麗だった思い出がある場所です。

あの頃よりも少し大人になった今、
カブでもう一度訪れてみたい・・・。
ちょっくら青春時代を思い出しながら。

そんな理由で今年最後のツーリングを、
この場所で締めくくろうと思ったわけです。

さすがにこれだけ寒いと、
山の中の国道を真っ直ぐに突っ込んで潮岬を目指すのは無謀そう。
無難に大阪経由で海沿いを走るほうがよさそうだ。

JRの紀勢本線には魅力的な無人駅も結構ありそうやし、
那智勝浦まで行けば温泉も多い。
楽しみ満載なツーリングになりそう。

今年のカブ生活の総まとめをこの旅で!

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
