ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > コーヒールンバ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.06 Sun コーヒールンバ

R0012634s-.jpg
この前のミーティングで撮影用に買った缶コーヒー
昨日休憩中にベランダで飲みました。

ベランダにツリーがあった。
う~ん、クリスマスシーズンなんですねぇ。
関心ゼロですが。

この缶コーヒーは「糖類0」だそうですが、
適度な甘さで微糖派の僕にはうれしい味でした。

でもやっぱり缶コーヒーは、
景色のいい外で飲むのが一番うまいですね。

・・・・・・・・・
最近「コーヒーミーティング」の計画が、
自分の中で勝手に盛り上がってます。
昨日はガスバーナーを衝動買いしてしまいました。
次はステンレスのコーヒーポットを狙っているところです。

アウトドアではやっぱりパーコレーター式で淹れるのが
一番便利でおいしくて合理的なのかもしれませんが、
僕はペーパードリップ式で淹れるほうが好きです。

ポットでお湯を少しずつ注いでいく、あの「儀式」がすごく好きで、
独身時代は早めに起床して毎日自分で淹れていたものでした。
まあ豆とかはテキトーに安物を買ってましたけどね。

缶コーヒーやインスタントと違って、
自分で淹れた「珈琲」はブラックで飲むのが一番好きです。
疲れている時はグラニュー糖を少々入れて・・・。
キリッと目が覚めて仕事もやる気マンマン・・・だったっけな・・・。

さて、開催される日が楽しみです。

Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.12.06 Sun 20:21

ども。ブログに企画案をアップしているのですが、一応12月20日の日曜日ではどうでしょうか?

むーた : URL No title

#- 2009.12.07 Mon 00:22

なんだか皆さんコーヒーが熱いですね。
それと同じくらいカブも熱いですけど。
コーヒーを飲むためにカブに乗るのか、カブに乗るためにコーヒーを飲むのか…。

ここはじ : URL

#x671AaPk Edit  2009.12.07 Mon 11:11

おはようございます。

ミーティング時に能勢で買われた二本めのコーヒー、ついに飲まれたのですね。笑
旅の途中、景色の良い場所で飲む缶コーヒーも良いですが、日常の中の休息の一息として飲むのも良いですなぁ~。

何はともあれ、コーヒー&カップラーメンミーティング、20日に決まりましたね!ヨナさんは大丈夫でしょうか??
自分は99%(ほぼ100%ですが)参加いたしますが、コーヒー関連の道具が揃っていないので揃えなければ!といった感じです。

ヨナ : URL

#- 2009.12.07 Mon 20:57

>かっちゃんさん
こんばんは。
20日っすか!ちょっとまだわかりませんが、参加する方向で頑張らせていただきます。今週の土曜日までには判断できると思うのでお願いします。ご迷惑おかけします。

開催できそうな人数が集まれば、ガンガン開催しちゃってください。その時はレポを読みながら一人で部屋でコーヒー飲みますので(笑)

ヨナ : URL

#- 2009.12.07 Mon 21:03

>むーたさん
(笑)両方正しいかもしれないですねー。
結局色々理由をつけて、みんなで集まってワイワイやりたいだけかもしれないですね。

まあコーヒーでもキャンプでも飲み会でも、カブ遊びを広げるうえで重要なキーワードじゃないですかね。楽しんだモン勝ちですね。

ヨナ : URL

#- 2009.12.07 Mon 21:08

>ここはじさん
缶コーヒーってコップに入れて飲むと全然おいしくないですけど、缶のまま飲むとなぜかおいしく感じます。逆にビールはコップに入れて飲むほうがおいしく感じます。なぜだろうか・・・。
あ・・・まったくどうでもいい話ですね。

僕は今のところ五分五分・・・といったかんじです(ううっ・・)。本当は今週末のミーティングに照準を合わせてたのが無理になって、来週はどうなることやら。

とりあえず準備は着々と進めていってますよー!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
