ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > ノッチ5555

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.22 Sun ノッチ5555

R0012208s-.jpg
風邪がなかなか完治しない。

カブに乗りたいけど寒気が止まらないので我慢の日。
移動も自転車で。
少しはマシ。

部屋に閉じこもってYouTubeで音楽を聴きまくる。

「Super Butter Dog」や「フジファブリック」、
そういやCDどこにいったっけな。

「くるり」のPVも久しぶりに見まくりました。
京都出身のくるり。
歌詞やジャケットには京都の地名や写真が多くでてきて好きです。
特に初期の頃のグルーヴ感は最高です。

くるりのヴォーカルの岸田繁は鉄道マニアとしても知られているけど、
アルバムジャケットに京阪電車の写真があったり、
社内アナウンスを曲中に使用していたり、
京浜急行の歌があったりと、
そのマニアっぷりをうかがい知る事ができます。

くるりの好きな曲は星の数ほどありますが、
カブで走ってる時にアタマの中で流れる曲は「ノッチ5555」。


こいつを聴いてると、どこまでも走れそうな気がしてくる。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
