ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 地味パーツ2点

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.09 Mon 地味パーツ2点

先日アウスタで購入した3点の小物パーツ。
その中の2点です↓

R0012412_editeds-.jpg
コンビニフックのところに付けるやつ。

元々は黒いU字っぽいやつですが、
これのほうが色も自分のカブに合いそうやし、
荷物引っ掛けても飛び出す事もないだろうと思って。

2個セットですが、片方はドリンクホルダーを付けてるので、
1個でいいのに。

半額で売ってほしかったな。

R0012411_editeds-.jpg
ウィンカーレンズ。
クリアーカラーにする人は多いですが、
あえて形の違うタイプを選択。

ちょっとクラシックに見えてほしいな。

・・・・以上、地味パーツ2点でした(汗)

もう1点は買った瞬間、「やっぱいらないかも・・・」と、
急激な価値観の変化によって取り付けは中止になりそうです。

こうして地味に進化(?)していくのですな・・・。


Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.11.09 Mon 21:45

こんばんは。ウインカーレンズなんですが、年式によって、ベースと接着剤でしっかりくっついていて、レンズ交換できない場合がありますが、ヨナさんの匠号は大丈夫でしょうか?うちのはしっかりくっついてました。

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.11.09 Mon 21:50

クリアウインカーも良いですよ。^^

リトルのコンビニフック、リトル自体が小さいのでコンビニ袋を掛けると低すぎてブレーキ踏みづらくなるんですよね。笑

いやー、こういった地味パーツが少しづつ増えていくことでいつか大きな進化に繋がるのですよね。のんびりと、試行錯誤しながら弄っていた方が長く楽しめますし!

もう1点のパーツが気になるなぁ。

すーさん : URL No title

#- 2009.11.09 Mon 22:41

ヨナさんこんばんわ!それにしても写真綺麗ですね!うっとりします。コンビニフックがまるで生きているようです。いいですねぇー・・・・。

ヨナ : URL

#- 2009.11.10 Tue 18:49

>かっちゃんさん
こんばんはー。
買うときに装着できないタイプがあるのは確認してたのですが、自分のカブは大丈夫、と勝手に決め付けて買ってしまいました。
かっちゃんさんのカブがくっついて外せない・・・となると・・・、当然ほぼ同じ年式と思われる我匠号も相当やばいですね・・・。

ってことは、今回取り付けするのはコンビニフックだけかー!

ヨナ : URL

#- 2009.11.10 Tue 18:56

>ここはじさん
どーもでーす。
クリアウィンカーと迷ったんですけどね。それかリトルぐらいの小型サイズに交換したいところですが、今はオルペン資金を貯めている最中なので、こんなプチカスタムで気を紛らわせています。自分に100均カスタムできるイマジネーションがあればいいのですが・・・。

リトルってそんなに小さいんですね。それともここはじさんの足が長いのか。

カスタムは目立たないところにもこだわってコツコツと「自分の一台」に仕上げたいですよね。焦らずじっくりと。。
数年後には僕達のカブもかなり進化してるんですかね。
想像すると楽しいっす!

ヨナ : URL

#- 2009.11.10 Tue 19:03

>すーさん
こんばんは。ご無沙汰してます!
コンビニフック生きてますよー。写真撮る時暴れて大変でした(笑)
ちなみにウィンカーレンズは少しひび割れてますが、ベトナムクオリティなので許す事にしました。

半ヘルでは少し顔が寒い季節ですが、大丈夫ですか?
半ヘル+顔にマフラー巻いてるスタイルに最近憧れてます。

「リターンズ」にはすーさんも参加しますよね!また色々話できるのが楽しみです!

すーさん : URL No title

#- 2009.11.10 Tue 22:45

ヨナさん!こんばんは!こちらこそご無沙汰してます!リターンズにはもちろん参加ですよー!
メンバーに入れてください!
確かに半ヘルにはつらい季節になってきました。が・・・。サイズが・・・・。悲しい・・・。
しかし、この半ヘル+ゴーグルスタイルを貫きたいと思います。(零戦の特攻隊員みたいだとと言われました)マフラーは今、気のきいたのがないのですぐ買いにいきます!色は白かな?・・・・。(笑)
ベトナムパーツってなんか憎めないんですよー・・。彼らの”おおらかさ”が伝わってくるようで・・・。(笑)

むーた : URL No title

#- 2009.11.10 Tue 23:08

こんばんはー。

コンビニフックいいですよね!
私も重宝してます。
このフックはボタンでがちょんって開くやつですよね。
カッコいいっす。
友人べも同じヤツを装備してますよ(笑

オルペン本格的に視野に入れてるんですね。
自分のことではないですがどんな感じになるのか今からワクワクです。

ヨナ : URL

#- 2009.11.10 Tue 23:42

>すーさん

半ヘル、僕も安物でもいいからチョイ乗り用に欲しいんです。でも笑っちゃうくらいに似合わないんです(苦笑)
田舎でヘルメット被って自転車に乗る小学生みたいになるんです・・・。目指すは工事現場のおっちゃんレベルです!

>彼らの”おおらかさ”が伝わってくるようで・・・。
同感っす。ベトナムパーツが日本製だったら「なんやねん!」ってなりますが、ベトナム製だと許せるんですよねぇ。

「リターンズ」の開催場所がまだ決まってないので、おすすめの場所があればかっちゃんさんのブログに書き込みお願いします!

ヨナ : URL

#- 2009.11.10 Tue 23:52

>むーたさん
こんばんは~。

今は前カゴが付いてるのでコンビニフックを使う機会がないのですが、これからは泊まりのツーリング以外では前カゴを外してシンプルなスタイルでいこうと思ってるので、重宝する事になりそうです。
緑の部分を押せば開く仕組みですね。

「友人べ」さんに「同士よ!」とお伝えください。

オルペン、マジでやりますよ!春までには決行できると思います。ある日突然変わるかもしれないので、面白い突っ込みを期待してます(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
