ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 右京区散策

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.03 Tue 右京区散策

R0012401s-.jpg
今日は自転車でフラフラと京都市右京区近辺を散策してきました。

4時間程フラフラ走ってましたが、
風も強く、小雨も降って、寒くて、自転車日和とは言い難かったです。

右京区といえば「嵐電」を思い浮かべますが、
その中の「西院」という駅を訪問しました。

道路の真ん中を電車が走る・・・ってのは、
いつまでたっても違和感があります。

R0012398_editeds-.jpg
今日一日でかなりの数のカブの激写に成功しましたが、
その中の一枚、ハンターカブです。

初めて街中で停車しているのを見たハンターカブ。
やっぱかっこいいっす。
特にハンドルまわりにはもうメロメロでノックアウトです。
維持するのは結構大変なようですが、
いつかは所有してみたい一台。

わが匠号が嫉妬しそうだ。

Comments

name
comment
ここはじ : URL

#x671AaPk Edit  2009.11.04 Wed 14:56

携帯から失礼します。^^

ハンターカブ、むーたさんのブログで最近よく取り上げられているので、自分も色々と調べてみましたが値段が高いですね!人気があるんだろうなぁ。それに希少車ですもんね。
維持するのが難しいっていうのは初耳でした。

それにしても、ハンターカブが停められている日常的な雰囲気がすごく良いです。^^

むーた : URL No title

#- 2009.11.04 Wed 19:37

うわー!
ハンターだ!ハンターだ!
ここはじさんもおっしゃっているように最近自分のブログでもハンターハンターって騒いでます。

所持してみたいですよね!
なんでも逆輸入だとシフトパターンがC50と違うから戸惑ったりするらしいです。

日常にも溶け込むハンター…よいですね。

ヨナ : URL

#- 2009.11.04 Wed 21:15

>ここはじさん
こんばんはー。
へーっ、携帯から画像まで見られるんですねぇ、イマドキのケータイって。僕の古い携帯では画像どころか、少し長い文章のブログも見られないっす・・・。おまけにコメント送信してもちゃんと送れないですし。カメラ機能のショボさは気にいってるんですが。
カブはヴィンテージ仕様にしたいですが、携帯は最新のやつが欲しいなぁ。

あ・・・話が脱線しまくりですね。

ハンターネタで盛り上がってる時にタイムリーに激写できました。
たま~に走ってる姿を目撃する事があるのですが、激写できたのはこれが初めてです。
値段はやっぱり高いんですか。
維持するのが難しい・・・という話はプチミーティングの時にハンターで参加してくれた銭湯員さんから聞きました。
部品が手に入りにくい・・・とかおっしゃってたような気が・・・、あの日は記憶がほぼ飛んでるもので、間違ってたらごめんなさい。

ヨナ : URL

#- 2009.11.04 Wed 21:25

>むーたさん
どーもでーす。
むーたさん、ハンター妄想が爆発してますねー(笑)
この画像で更にテンション上げてくださいな。

実は僕はカブ買う時に、スーパーかハンターかでかなり迷いました。でも使い勝手を考えると、初心者の自分にはスーパーのほうがいいんだろうな、と。まあこの選択は正しかったとは思いますけど。でもハンター、魅力的ですね。

シフトパターンが違うのは僕もなんとなく聞いた事がありますねぇ。でもそれがまた楽しそう!
ちなみに僕の部屋にはなぜかハンターの写真が飾ってあります(笑)

銭湯員 : URL No title

#WeHwVHQ6 Edit  2009.11.04 Wed 22:53

ヨナ様

どんな車種でも愛するキモチさえあれば維持するのは少しも難しい事はおまへん
(先述の通り新車が手に入るのに欠品部品あったりしますけど)
「維持するのが難しい」ってのは「これ一台ですべてまかなうのは難しい」と解釈してください。

基本設計が30年以上前の車種、加えて農耕器具のノリなので見た目の格好良さで軽い気持ちで手を出すと間違い無く後悔するでしょう それを克服するのがオーナーの楽しみなのですが・・・

上手く表現できませんが、普通のバイクとは全く違う場所にスイートスポットがあって
尚且つそれはメチャ狭いって感じでしょうか?

ツボに嵌らない人には全く面白くなくて 好き物には唯一無比って感じのバイクです

加えて言うなら市街地での普段使いなどは最も苦手とするところであります(笑)


ヨナ : URL

#- 2009.11.05 Thu 21:32

>銭湯員様

どーも、ご無沙汰してます!
プチミーティングではお礼を言う暇もなく・・・ってなかんじですみませんでした。
色々お話できて、貴重な経験をさせてもらいました!
ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。

ハンター、やっぱり一癖あるバイクなんですねぇ。ある意味「欲しい!」っていう勢いで買ってしまえばなんとかなったりするのかもしれないですね。もちろん愛情をたっぷり注がないと駄目なんでしょうけど。

>普通のバイクとは全く違う場所にスイートスポットがあって ・・・
なんとなくわかるような気がします。
友人がベスパのET3に乗ってるんですが、文句いいながらも愛情を注いでるのを見てると、独特のスイートスポットがあるんやろうなぁ・・・と思います。

ああっ、リアルオーナーのリアルなハンターカブの感想を聞くと、更に興味が湧いてしまいます。
まあ自分の今の財力では無理ですが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
