ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > カブ旅妄想

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.21 Wed カブ旅妄想

R0012084s-.jpg
これから紅葉シーズンに向けて外国人の観光客も多くなるのかな。

京都では明日、三大祭りの一つ「時代祭」があります。
交通規制もされるみたいやし、
カブ通勤の方々は渋滞に巻き込まれそうですね。
まあ昼時みたいですが、交通規制。

「鞍馬の火祭」なんてのも明日あるんですね。
しかも交通規制は深夜2時までって、
いつまでやるんやって話で。
ちょっと行きたいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・
で、秋から桜が咲く頃あたりまでは仕事が忙しい僕にとって、
現実逃避の手段は、
とりあえず「年末年始の旅計画」一本に絞られる。
行ける場所はかなり限定されるけど、
そんな中でどこに行くか・・・を考えだすと、
仕事に集中できない。

「秘境駅」とか「棚田」なんかはたいがい山奥にある事が多いので、
カブではちょっとなぁ。
これはこれで18切符でも使って行ってみたいけど。
雪に埋もれた秘境駅とか・・・考えただけで萌えるな。

カブで行くとなると瀬戸内海側限定って感じか・・・。

ちょっくら調べてみよう。

Comments

name
comment
むーた : URL No title

#- 2009.10.21 Wed 22:51

こんばんは。

なんだか観光客と祭りの多さはさすが京都って感じがします。
京都には修学旅行で一回行ったきりなのでもう一度訪れたい土地であります。

>雪に埋もれた秘境駅とか・・・考えただけで萌えるな。
マニアックっす…。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.10.22 Thu 00:04

防寒といえば、やっぱりグリップヒーターが一番でしょうか。巻き付け式だと結構安くて付けられます。快適性もかなりアップ!ボーナスが出たら、付けようかなと考えてます。これで、冬でもカブでどこでもいけそうですよ。

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.10.22 Thu 01:48

こんばんは!

あーいいですねー、雪に埋もれた秘境駅。。。。
カブでは辛いですけど、東北の駅の雪景色なんてもー旅してる!って感じです!

ヨナさんのマニアックさに自分は付いていきますよ!笑

ヨナ : URL

#- 2009.10.22 Thu 21:34

>むーたさん
こんばんは~。
京都は毎日のようにどこかで祭りっぽいイベントがありますよ。
毎日がイベントの京都です。
来年の春頃に京都三大祭りの一つ「カフェカブパーティー in京都」があります。
カブ乗りは強制参加のイベントなので嫌でも京都に来ることになりますので。ご安心を。

>マニアックっす…。
そこは、ほら、「ヘンタイ」ですから・・・。

ヨナ : URL

#- 2009.10.22 Thu 21:41

>かっちゃんさん
こんばんは。
巻き付け式のグリップヒーター、早速調べさせてもらいました。
4000円台で売ってますねぇ。たぶん確実に買う事になりそうです。
これと伝説のナックルバイザーがあれば、手の防寒対策は完璧ですかね。
この前かっちゃんさんのブログで伝説のナックルバイザーの作り方を研究してました。

「普通思いつかんだろ・・・」と。

うむ。イマジネーションは大切だ。

ヨナ : URL

#- 2009.10.22 Thu 21:49

>ここはじさん
こんばんはっすー。
ここにも「ヘンタイ」がいますよー(笑)

東北、マジで行きたくなりました。18切符の使用で関西からでも一日で青森に行けるらしいですよね。うまく乗り継いでいけば。これだけでもちょっとした冒険になりそう。やばい!行きたい!

年末のカブ旅も何か面白い場所がないか考え中です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
