ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 高島ツーリング その4

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.16 Fri 高島ツーリング その4

R0011899_editeds-.jpg
道の駅「しんあさひ風車村」で昼飯を食べ、
その後、ヴォーリズ資料館を堪能。

さて、次はどこに行こうかな・・・。
と持ってきた資料を見る。

近江今津駅から西へ5キロ程走ると、
広大な「そば畑」があるらしいとのこと。
しかも今は「白そばの花」が見頃らしい。

いいっすね。
想像では広大な土地が白一色に染まっている画を思い浮かべる。
よし、行ってみようか。

ちなみに上の画像はそば畑に向かっているものではありません。
なんか北海道みたいで綺麗だったのでトップに持ってきただけ。

そば畑まで一枚も写真撮ってなかったなぁ。

道を間違えて国道161号線に乗ってしまったのだけれど、
高島からマキノ間の161号線はめちゃめちゃ道が広くて、
流れが速い。
二人乗りで90キロだせた。
やるな、匠号。

そんな感じでそば畑に到着です。
R0011844_editeds-.jpg
・・・全然白くないな・・・。
どうやらちょっと来る時期が遅かったみたいで。
ハゲハゲな感じでした。

間違えて走った国道161号線からは、
この場所の全体の風景を眺める事ができるのですが、
そこからの景色のほうが絶景度は高いような感じです。
遠くから見る富士山と、登りながら見る富士山の違い・・・的な。

R0011836s-.jpg
しつこいようですが、北海道みたいっしょ?
ああっ、来年も行きたいなぁ、北海道・・・。

R0011847_editeds-.jpg
いかんいかん。
ここは滋賀県だ。
今は滋賀県を全力で楽しむ時間だ。

R0011839s-.jpg
キミもなかなか楽しんでるようやね・・・。




・・・・・・・・・・
さて、次はマキノにでも行ってみようか。
と、ボックスを無理やり閉めこんだら・・・
R0011848_editeds-.jpg
割れたしっ!

ああっ、貴重なステッカーを貼っているというのに・・・。
こうなったら同じハコ買って、ロックの部分の移植手術でもするか・・・。

このまま使ってもアナーキーでかっこいいかも。。。
Anarchy In The TAKASIMA.

R0011877s-.jpg
で、いきなりマキノにワープしてきました。
マキノと言えばスキー場を思い浮かべる、元モーグラーの僕ですが、
カブ乗り的にはやっぱり「メタセコイア並木」なんでしょうね。

台風の後という事もあって、
側道は小枝などが散乱してました。

脇道にカブを停めて写真撮ってたら、
カップルに「写真撮ってください」と言われたので、快諾。
で、撮ろうとしたら、「道の真ん中で撮ってください」と言われた。
いや、交通量結構多いんですけど・・・。
しゃーないので車が通過して次の車が来るまでに一瞬で撮影。
「撮れました!どうでしょう?」
・・・不満そうな顔してやがる・・・。
俺に頼むのが間違いや。
そういや、この前のミーティングでも写真を頼まれて、
頑張って撮ったのに、不満そうな顔されたのを思い出した・・・。
その前に夜の祭り行った時にも・・・。手ぶれが・・・。無茶言うなよ。


撮ったらすぐに結果がわかるデジカメの意外な落とし穴・・・か?


R0011901_editeds-.jpg
少し日も傾きつつあるし、
そろそろ宿に向かいますかね。
一泊3500円のビジネス的なホテルに。

R0011893_editeds-.jpg
その前に琵琶湖から見える竹生島でも記念撮影しておこうと思い、
琵琶湖の畔へ・・・。

ついでに今日一日の喜びを琵琶湖に向かって表現してみた。
奥に小さく竹生島が見える。

R0011911s-.jpg
安曇川駅近くのビジネスホテルにチェックインした後、
ふらっと駅周辺の散歩に。
知らない駅の周辺をふらふら散歩するのは、
自分の隠れた趣味だったりします。

しかし何もない駅だ。
最高だ。

R0011913_editeds-.jpg
滋賀と言えば「平和堂」ではないでしょうか。
もちろん中も探検。
夜は暇になる事はわかっていたので、
本屋で雑誌を買ってホテルに戻った。

R0011921_editeds-.jpg
旅にはいつもアナログラジオを持って行って、
テキトーにチューニングしながら、
ローカルな地元のラジオ局を探し出します。
なんか「遠くに来た」感がでるんですよね。

でも今回聴けたのはKBS京都でした・・・。
家で聴けるやん。
「AM安曇川」とかあってほしかったな・・・。


それと今日初めて買った「クリアストロング」。
度数8%ということですが、
「ビール」というより「酒」の味がします。
酒の味は酒を呑む時でいいんです。
今はビールの味が欲しいのです。

たった1%や2%の違いでわかるのか?
わかります。飲めば。

ビールはやっぱり5.5%がベストな理由がよくわかった安曇川の夜。


もうちょいつづきます・・・

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.10.17 Sat 08:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
