ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 高島ツーリング その1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.10.13 Tue 高島ツーリング その1

R0011702_editeds-.jpg
10月11日と12日にカブで滋賀県の高島に行った記録です。
お暇な時に読んでください。

でははじまりはじまり~
R0011692s-.jpg
この日は起きた時間が丁度日の出の時刻。
折角なんでブログのテンプレート用の画像でも撮っておこうかと、
ねむい目をこすりながら、ベランダにでた。

最初は普通に日の出を撮っていたけど、
なんか面白くなかったし、自分らしさがでなかったので、
昨日の夜飲んだビールの空き缶をシルエットに撮ってみることに。

大したものができなかったね・・・。

R0011703_editeds-.jpg
日の出なんて撮ってたもんだから、
出発予定時刻から大幅に遅れた。
ハコも付けてなかったので、朝からバタバタ。
昨日ちゃんと準備しとけよ、自分。

R0011707_editeds-.jpg
いつもツーリングする時は天気がよくない。
でも今日は快晴!
ガンガン走るで~。

R0011711_editeds-.jpg
天気がいいというだけでテンションはあがる。
予想以上に寒くて、
震えながら走ってたけど、そんな事は大した問題じゃない。

国道1号線から161号線のバイパスへ。

R0011710_editeds-.jpg
渋滞中も空を見てれば退屈しない。

R0011719_editeds-.jpg
JR堅田駅で先に電車で行ってた嫁様と合流。
そのまま道の駅「びわ湖大橋米プラザ」へ。
堅田駅からは5分ぐらい。

R0011720_editeds-.jpg
米プラザ。
先日プチミーティングが開催された思い出の場所。
この橋を10台のカブで走ったのを昨日の事のように思い出す。
思い出に耽るのは帰りに寄った時にしよう。

よし。
出発。

R0011727_editeds-.jpg
と、その前に匠号にも朝飯を食べさせておこう。
え?もうお腹いっぱい?
少食なやつだ。

R0011725_editeds-.jpg
しつこいようで申し訳ないけど、いい天気だ。

・・・・・・・・・・・・・・・
米プラザから161号線を快走。
走ってる最中に湖西線と琵琶湖が並行してる箇所があって、
「青春18きっぷ」の広告のような風景を堪能。

あと、「白鬚神社」も見えた。
でも交通の流れが速すぎて写真は撮れなかった。
帰りにリベンジしよう。

161号線から、県道304号線へはいる。
車の数は一気に減って、
いよいよノンビリしたカブ旅の始まりってかんじ。

・・・・・・・・・・つづく

Comments

name
comment
むーた : URL No title

#- 2009.10.13 Tue 21:20

ツーリングお疲れ様でしたー。

日の出と同時に起きたんですか!?
はやっ!
>ブログのテンプレート用の画像
こういうのいいですね。
カブはちょこちょこカスタムできてるんですが、いかんせんPCの知識が乏しいのでブログのカスタムができません。

この三連休、本当にいい天気でしたね。
まさに絶好のカブ日和!

続きも楽しみにしています。

ヨナ : URL

#- 2009.10.14 Wed 19:00

>むーたさん
こんばんはー。

日の出って言っても最近は6時ぐらいですから、それほど早起きってわけでもないですけどね。
パソコンは自分もさっぱりでして・・・。カブ同様勉強中っす。

っつーか優勝おめでとうございます!
すごい。
こっちまで興奮しましたよー(笑)

僕も地味にカブ活、頑張ります。
ひっそりと「地味カブ道」を究めます。

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.10.14 Wed 22:27

高島ツーリングレポ、楽しませていただいております+ツーリングに行きたいです・・・。笑

いやー、米プラザ懐かしいですね。
またいつか必ず、集まりましょうね!

あー、「18きっぷのポスター的な風景」というのが良い表現。笑
羨ましいです。^^

ヨナ : URL

#- 2009.10.15 Thu 19:02

>ここはじさん
こんばんは。
ツーレポ、ちゃんと伝わってますかね・・・。
なかなか難しいですね。

米プラザ。この日はスクーターミーティングやってましたよ。まあ特定の車種だと思いますが、結構和やかな雰囲気でいいかんじでした。10台ぐらいで。
僕達もまた集まらないと。

湖西線って昔「琵琶湖バレイスキー場」によく行ってた時に利用してたんですが、琵琶湖から見える朝日がめっちゃ綺麗やった事を思い出しました。
161号線から湖西線と琵琶湖を見下ろすような感じで眺める事ができます。
缶コーヒーでも持ってでかけてみてください!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
