ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 高速道路

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.27 Fri 高速道路

明日から高速道路料金が大幅値下げ(週末のみ)されるらしいですが、
エンジン付きの乗り物(カブでは高速道路無理ですし)を持っていない僕にはほぼ関係ないニュースです。

5年ほど前はスキージャンキーだったので、今頃の季節は毎週高速道路を利用してました。
良質の雪を求めて関西から信州へ。
金曜の夜に出発、その日の晩と土曜の夜は車中泊して日曜の夜に帰宅。
11月から4月下旬までほぼ毎週末滑りに行ってたので、年間滑走日数は30日を越えてたと思います。
一回のスキートリップに高速道路料金だけで一万円使ってたと考えると、ワンシーズンでいくら使ってたのか計算するのが怖い・・・
今回の値下げはスキーヤー、スノーボーダーにとってはかなりうれしいニュースなんでしょうね。

今の僕の今週末の楽しみは日曜に買いに行くカブ90。。。
明日は実家にヘルメットを取りに帰ろう。

ううっ楽しみや・・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
