ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 京都迷宮案内

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.20 Sun 京都迷宮案内

R0011342s-.jpg
昨日通販で買ったメッキミラーが届いたので、
早速今日ツーリング前に装着してみました。
サイズは純正のモノとほぼ同じ。
ミラーの見え方は純正のモノよりも若干小さく見えますが、
この見え方が実に絶妙で、今までよりも広範囲に見えるので、
死角が少なくなったんじゃないかと思います。

R0011343s-.jpg
ついでにスイングアームの部分もメッキっぽいのに交換。
チェーンカバーの部分は以前に交換してたのですが、
スイングアームの部分は純正と比べてスポスポだったので、
とりあえずほったらかしにして、そのまま忘れてました。
今回はセロハンテープをグルグル巻いて厚みをだして装着。
これで大丈夫。

R0011344_editeds-.jpg
フロントフォークの部分もメッキ的なモノに交換。
こっちは外すのに一苦労。
硬い。硬すぎる。
両方外すのに一時間ぐらいかかった。

R0011347_editeds-.jpg
無事に装着して、
ハイテンションで今日の目的地である初心者プチミーティングの会場に向かう。
天気もいいし、最高のツーリング日和。
西本願寺を左手に眺めながら快走!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし・・・、
この後はひたすら渋滞渋滞・・・。
すり抜けはするつもりなかったけど、
暑さに参ってきたので、ガンガンすり抜け。
トンネルの中もすり抜け。
すり抜けはパンクが怖いからイヤ。

3時間近く走っても京都市内から抜けることができず、
あきらめて山科のどこかで奈良方面に右折。
テキトーに走ってたら「六地蔵」にたどり着いてしまった。
その後もテキトーに走って、「長岡京」に。

持って行ったお弁当は家で食べました。
R0011356_editeds-.jpg

Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#- 2009.09.20 Sun 19:01

迷宮ツーリングお疲れ様でした。やっぱり連休中の京都は、行かないほうがいいことが十分にわかりました(笑)
メッキミラー諸々似合ってますね。今度というか、次のミーティングでじっくり拝見します。

ヨナ : URL

#- 2009.09.20 Sun 22:58

こんばんは。。
山科の物凄い急勾配な道路なんかも堪能できたので、迷ったら迷ったで楽しめた・・・かな?
高速道路が無料になればもっと車で溢れかえるような気がするのでちょっと憂鬱です。京都はレンタサイクルでじっくり回るのが一番いいんじゃないかと。
僕も滋賀方面に行く時は市内を迂回できるようなルートを探しておきたいです。

メッキミラー、なかなか気に入ってます。前からずっと換えたかったので。でも折れないか心配ですが・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
