ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 初心者系カブミーティング(仮)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.12 Sat 初心者系カブミーティング(仮)

第1回 初心者系 カブミーティング
日々カブに乗って楽しまれている皆様、こんにちは。
今年の4月からカブに乗り始めた「ヨナ」と申します。

カフェカブやら関宿やら、カブを趣味にしてる者にとって楽しみなイベントはいくつもありますが、
ああいったお祭り的イベントは知り合いがいると更に楽しくなるイベントですよね。
でも私のような初心者では知り合いもいないですし、
参加してもちょっと寂しかったりもします。

そんな初心者でも、
気軽に集まれるイベントがあってもいいんじゃないかと、
今回、プチミーティングを開催してみようと思います。

↓こんな感じです(予定)。

1、開催日 2009年 9月27日(日曜日)  11:00集合予定
       ※台風以外は、雨天決行?

2、場 所 道の駅「びわ湖大橋米プラザ」集合
     

3、内 容 第1部 交流会(ステッカー交換会)
       第2部 全体ツーリング、又は目的地までの各々ゆったり
            ツーリング(目的地は近辺の道の駅まで)
      ※第1部のみの参加もOKです。

4、参加条件
 (1)もちろん、カブ系のバイクに乗っている方
 (2)ステッカー持参(市販でも自作でも可)
    名刺代わりのステッカー交換会
 (3)初心者(自称を含めて。初心に戻りたい方もOK)

いかがでしょうか?
ステッカー交換会などは話の入り口のキッカケになると思うのですが、
市販のお気に入りのモノがあれば、自作でなくても全然OKです。

「初心者」と言っても、
普段は会社でバリバリ働くサラリーマンや、
大学等でカリカリ勉学に励む学生の方々ばかりだと予想されるので、
ごくごく普通の人々が集まると思います。
年齢もバラバラで楽しいんじゃないかと。
全員がほぼ初対面だと思うので、逆にやりやすいと思いますよ。

「熟練者」のカブ乗りの方々も、
新しいカブ仲間ができると思いますので、
ぜひ参加してください。

「遠いし、今回は無理」という遠方にお住まいの方々は、
後日談もブログにアップしますので、
「2台しか集まってねーのか」
とか
「どのカブも全部似てるな・・・」
とか、優しく見てやってください。

尚、日程や開催場所など、変更する事がありますので、
ちょくちょくブログのほうのチェックをお願いします。

詳しい事、質問などは当ブログか、
No Cub,No Lifeまでお願いします。



Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.09.12 Sat 20:19

こんばんは!

27日、絶対に参加できるかどうかはまだ分かりませんが、ひとまず参加の方向で。^^

琵琶湖すかー。もちろん滋賀県は走ったことがないので、頑張って行きたいと思います。笑

ヨナ : URL

#- 2009.09.12 Sat 23:06

>ここはじさん
こんばんは~。
参加是非お願いします。
私生活に支障がでないレベルで調整してくださいね(笑)

たしかに琵琶湖はちょっと遠いかもしれませんねぇ。何よりも171は交通量も信号の数も多いですからね。でも琵琶湖が見えてきたら感動すると思いますよ。日本海ほどじゃないかもしれないですけど。
青空の下で集まれたらいいですね!

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.09.13 Sun 09:06

おはようございます。
今日、天気もいいので下見に行ってこようと思ってます。といっても、カブでなく、車でいくつもりなのですが。
昼ぐらいには着いてると思います。

ヨナ : URL

#- 2009.09.13 Sun 11:37

>かっちゃんさん
こんにちは。おつかれさまです。今日行かれるんですね。僕も行こうかと考えてたんですが、今日は家のほうを優先しようかと思って断念します。
来週の連休は細々と用事が入ってて、泊まりのツーリングは微妙になってきたので、その分時間があればふらっとツーリングを兼ねて下見に行く予定にしてます。
どんな感じかまた教えてください。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.09.13 Sun 16:48

こんにちは。琵琶湖まで行ってきました。
米プラザはかなり混んでました。車が停めるところが無いぐらい。一応集合場所の案はブログにアップしてますので、そちらで。
で、湖東側の161号線は道が混んでて走ってても楽しくなさそうです。なので、米プラザから風車の方へ走るのはやめようかと。
それで、米プラザから琵琶湖大橋を渡って、道の駅草津までいってみました。
さざなみ街道を走ることになるのですが、結構空いてて走りやすかったですし、琵琶湖を直ぐ右手に見ながら走れて気持ちよかったです。なので、ヨナさんが提案してた道の駅草津までの全員でプチツーがいいかな、と思ってます。琵琶湖大橋のところを右折するのが、ちょっとネックになるかもしれませんが、曲がったところでいったん集合して、という感じでしょうか。
いかがでしょう?

ヨナ : URL

#- 2009.09.13 Sun 18:47

>かっちゃんさん
こんばんは。おつかれさまでっす。
やっぱり161って混んでますよね。僕も一度その近辺まで走った事があるのですが、渋滞渋滞で、眠くなってました。
道の駅草津までは走った事がないのですが、かっちゃんさん的にはなかなかよさそうですし、これで決まりでもいいんじゃないですかね。っていうか早く走りたい!
本当におつかれさまです。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.09.13 Sun 21:44

了解です。集合時間も11時で確定しましょう。午後2時ぐらいに草津で解散するぐらいでしょうか。

スケジュール的に考えてるのは、

1、受 付         到着ごとに台帳に記入、付箋にHN書いてカブに貼付
2、ステッカー交換       30分
3、交流会、食事時間 1時間30分
4、全員でプチツーリング   30分
5、草津で記念写真      10分
6、引き続き交流会、流れ解散
という具合でしょうか。

あと、受け付けた台帳のコピー配布の代わりに、各自で写真とってもらうと思ってます。
参加者の一覧、手元に欲しいですもんね。
他に何かヨナさんが考えてることとかありますか?


ヨナ : URL

#- 2009.09.13 Sun 23:05

>かっちゃんさん
こんばんは。
ブログにも書きましたが、ポラロイドカメラを持って行くので、30枚限定なんですが、それらを均等に参加者に配りたいと思ってます。最後ぐらいでいいですかね。みなさんデジカメをお持ちでしょうけど、アナログはまた違った写り味でいい思い出になるんじゃないかと思いまして。
後は、上のような流れでいいんじゃないでしょうか。

かっちゃん : URL No title

#Xp9zm3js Edit  2009.09.13 Sun 23:48

僕もポラロイド楽しみにしています。
あ、カブとカブ主さんの写真は、デジカメで撮っておきたいですね。
あとは、天気が良いことを祈るだけです。
多くなったら多くなったで、少なかったら少なかったで、どっちでも楽しめそうです。

ヨナ : URL

#- 2009.09.14 Mon 20:30

>かっちゃんさん
こんばんは。
ポラは期待しないでくださいね(してないか)。撮るの難しいんです(汗)
天気は・・・あまり僕が「晴れてくれ!」とか言わないほうがいいと思うので。雨でもいいネタになるかと。。。
誰か来てくれるかなー。

むーた : URL No title

#- 2009.09.17 Thu 23:00

始めまして、むーたと申します。

初心者カブミーティング!
素敵なイベントですね。

既存のカブイベントはもう熟練者の方の輪があって入っていきにくいというのは私も感じていました。

なのでこういう企画はとても嬉しいです。
琵琶湖と遠いのでいけるか分からないですが楽しみなイベントです。

当日、それまでにと準備など色々あると思いますが頑張ってください。

ヨナ : URL

#- 2009.09.18 Fri 21:49

>むーたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
鮮やかなオレンジカブですねー。自分もオールペイントを考えていてオレンジも候補に挙がってたのですが、ちょっとキャラに合わないような気がしたので廃除しました。
オレンジはむーたさん専用色に勝手に認定させていただきます(笑)

初心者カブミーティング、是非参加をお願いしたいところですが、岐阜からだと気軽に行ける距離ではないですし、「絶対来てください!」と言えないのが残念です(涙)
でもカブに乗り続けていれば、いつかはみんな繋がるんやろうなぁと思いますね。

リンクさせていただきます!

むーた : URL No title

#- 2009.09.19 Sat 00:11

こんばんわ^^

オルペンいいですよ。
おススメです!
これをやると愛車への愛着度がMAXになります(笑

琵琶湖ということで父に聞いてみたら「お前なんかが原付でいけるわけないだろ」と一蹴されました…
家族からも反対をくらってしまい、どうやら行けそうにありません…申し訳ないっす。
ですのでレポ楽しみにしております。
そして第二回が開催されることを願い、それには参加できるよう自分のスキルを磨いておきたいと思います!

リンクこちらからもさせていただきますね。
よろしくお願いします。

むーた : URL No title

#- 2009.09.19 Sat 00:53

あっ、連投ですみません…

カブで反対されているのでもしかしたら車で様子を見に行っちゃうかもしれないです。
自分の根性で行けたらですけど…

こっそり覗いてる不審者がいたら私です。

ヨナ : URL

#- 2009.09.19 Sat 13:23

>むーたさん
こんにちは。
カブへの愛情度はすでにMAXのつもりです(笑)オルペンによってその壁を越えてみたい・・・。

こっそり覗かないで堂々と乗り込んできてください!その時にステッカーでも持参していただけたら立派な参加者です(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
