ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 通勤快速号

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.08 Tue 通勤快速号

R0011211_editeds-.jpg
基本的に平日は毎日同じような時間に会社から帰宅します。
なので帰り道は同じカブ乗りと同じ場所ですれ違ったり、
追い抜いて行ったりというパターンが結構あります。
そんな事を意識してるのは自分ぐらいでしょうが。

僕もカブ通勤をしてもいいのですが、
自転車乗るのも好きですし、
運動にもなるのでチャリ通勤しています。
片道20分ほど。

通勤には普通のママチャリに乗ってますが、
パンクしたらタイヤ外すのとか面倒やし、
乗っても乗っても愛着が湧かないので、
そろそろ通勤快速号が欲しいと考えています。

マウンテンバイクやロードバイクなど色々種類はありますが、
部品をバラバラで買えるのが大きな魅力です。
とりあえず完成車を買って、自分仕様にカスタムもできるし、
遣れた部品を自分の好きな部品に交換して、
少しずつ自分だけの一台に仕上げるのも楽しい。

昔MTBトライアルという遊びに夢中だったのですが、
自転車のカスタムだけでかなりの金額になってしまって。
その自転車の名前が「ヨナヨナ号」でした。
僕のハンドルネーム、「ヨナ」はそこから取りました。

じゃあなぜ「ヨナヨナ号」なのか?
まあ大した理由ではないので省きます。

毎晩練習していましたが、
結婚を機にトライアルはやめました。
また始めようかな・・・。

5連休が近づきつつあります。
泊まりで(嫁様の承諾済み)どこかに行く予定ですが、
行き先はまだ決まらず。

見た事のない景色に出会いたいです。

Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.09.08 Tue 23:16

こんばんは。

へー、ヨナさんのHNの由来はそのようなところからだったのかぁ。
なぜ「ヨナヨナ」号だったのか物凄い気になります~!

あ、ちなみに自分の「ここはじ」は、昔持っていたwebページ名の「ここから始まる」の略です。ははは。笑汗
適当に考えたHNですが、意外と気に入っていたり。^^

かっちゃん : URL No title

#- 2009.09.09 Wed 07:51

おはようございます。
自転車は、学生時代にロードレーサータイプ(今みたいにたくさん種類はありませんんでしたが)をもって、大学まで通ってました。片道18kmぐらいでしたね。
最近欲しいのは、折り畳めるマウンテンバイクタイプ。使わないときに折り畳めていいかな、っと思ってるんですけど、ただ今はそんな余裕もなく。。。

ヨナ : URL

#- 2009.09.09 Wed 19:28

>ここはじさん
こんばんは。
「ヨナヨナ」号の由来は大した事ないので、そんなに期待されると余計に言いづらくなります!(笑)
ちなみにカブには「匠号」という名前が付いているのですが、全く定着してません。ブログ始めた頃は使ってたのですが・・・。
「職人」とか「匠」に自分が憧れているのでカブに付けてみたんですが。

なるほど。。それで「ここはじ」さんなわけですか。
ってゆーか、「ここから始まる」のwebの内容が気になって、夜も眠れなくなるかもしれません。

ヨナ : URL

#- 2009.09.09 Wed 19:40

>かっちゃんさん
こんばんは。
かっちゃんさんの学生時代には「ランドナー」とか流行ってたんじゃないですかね。「旅する自転車」。
しかし片道18㌔は結構な距離ですね。毎日だとハードですね。
京都に引越しする時に、当時住んでた西宮から自転車で走ってきた(50㌔ぐらい?)のですが、その時は尋常じゃないぐらいお尻が痛かったです。
折り畳み自転車、僕も狙っています。でも結構な値段するのでしばらくは無理そうですが。電車で輪行して、適当な駅からフラフラポタリングして、どこかの駅まで走って・・・、
そんな旅も楽しそうなので。

HNの話題がでたついでにお聞きしたいのですが、「かっちゃん」さんのHNの発音は、
タッチ(漫画)の「かっちゃん」的な発音なのか、ダウンタウン「まっちゃん」的な発音なのかどちらが正しいのでしょう?
気になって、夜も眠れないので。。。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.09.09 Wed 20:57

こんばんは。ランドナーというのは知りませんでしたが、自転車に荷物を積んでキャンプするタイヤの太いタイプのは流行ってましたね。
HN、深く考えたことはなかったのですが(笑)、おそらく「タッチ」のかっちゃんだと思います、そのわけは、、今度にとっときます。

ヨナ : URL (笑)

#- 2009.09.09 Wed 22:44

>かっちゃんさん
たぶんそれが「ランドナー」です。いい自転車ですよね。

HNの件、ありがとうございます。
これで今日はぐっすり眠れ・・・ます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
