ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 玉桂寺前駅 その1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.09.01 Tue 玉桂寺前駅 その1

8月29日に信楽高原鉄道の秘境駅「玉桂寺前駅」に行ってきました。
そのレポです。

R0011054_editeds-.jpg
昼前に出発しようと思ってたのですが、
雨が降ってきたので、止むのを待って、13時ごろに出発しました。

国道1号線から422号線、そして307号線というルートで。
初めて走る道はいつもドキドキします。
R0011061_editeds-.jpg
この日の最高速度を撮影。
もう二度とやりません・・・。

快調に1号線を走ってるつもりが、
いつの間にか国道161号線を走っていました。
いったいどこで間違ったのか・・・
気がつけば、「比叡山坂本」に。
急いで停車して地図を見ていたら、
どこかの党の選挙カーが僕に手を振ってきた。

30キロぐらい余分に走ってしまいましたが、
琵琶湖も少し走れたし、これはこれでいいや。
大津近辺は渋滞で疲れた。

R0011071_editeds-.jpg
何度かの迷走を楽しみつつ、
なんとか422号線へ。
1号線とは違い車も少なく、空気もおいしく、
ツーリングの醍醐味をたっぷり堪能します。
途中いいかんじの河原があったので休憩することにしました。

R0011074_editeds-.jpg
「瀬田川」か「信楽川」かはわかりませんが、
この川の水はエメラルドグリーンですごく綺麗でした。
こんなとこで釣りしたら最高!かも。

R0011078s-.jpg
河原で少しマッタリしてパワー回復したので、
そろそろ出発。

R0011086_editeds-.jpg
トンネルを通過する度に、
「この先はどうなってるのか」と、期待感が増します。

R0011090s-.jpg
「トンネルを出たら茶畑があった」わけではないのですが、
走ってたら茶畑があったので記念写真的なものを撮る。
カブと色が似てると思ったけど、
そんなことないなぁ・・・。

R0011092s-.jpg
再び走り出します。
この辺りの道は走ってて気持ちいい!

しばらく走ってるうちに信楽へ・・・

R0011097_editeds-.jpg
っと、いきなりたぬき軍団のお出迎え。
最初のほうは物珍しく、写真を撮ったりしたんですが、
走っても走っても、たぬきだらけだったので途中からスルー。

R0011099s-.jpg
秘境駅で缶コーヒーを飲む予定でしたが、
ノドがカラカラだったので、たぬきを見ながら飲む事にしました。
夕方でしたが、「朝専用」を。

よし。
この近辺でやる事は一つ。
黄金のたぬき」を見つける事!

R0011102_editeds-.jpg
その前に黄金の田んぼも堪能。
地元の田んぼはまだまだ緑色ですが、
この辺は季節が少し早いですね。

R0011103_editeds-.jpg
あったあった。
これかぁ。
想像よりもでかかったのでびっくり。

これで信楽での任務は完了。
ってメインは秘境駅訪問だったのを忘れかけていました。

とりあえず無駄に長くなったので、
また次回に続きます・・・

Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.09.01 Tue 23:28

ぉお、スクロールした瞬間目に飛び込んできたタヌキ軍団の画像に結構びっくりしました。笑

信楽高原鉄道の終点信楽駅には、ホームにもびっしりタヌキ達がいたような。。

やっぱりカブ旅って、目的地までの道のりも楽しめるからいいですよね。

・・・って最高速度早っ!ウチのここはる号は60越えたら気まずい音が鳴り始めます。笑

かっちゃん : URL No title

#- 2009.09.02 Wed 01:19

かなり大きいでしょ?あのタヌキ。ヨナさんの行った次の日に、僕も記念写真撮ってました(笑)
おそらく、今後何回とこのタヌキと写真を撮ることになりそうです。

ヨナ : URL

#- 2009.09.02 Wed 19:16

>ここはじさん
こんばんは。
信楽駅行けばよかったなぁ・・・。
信楽って住民よりもタヌキのほうが多いんじゃないですかね。

カブ旅での目的地は、あくまで「旅の動機」にすぎないかもしれませんね。
目的地にたどり着くまでに、どんな出会いがあるのか・・・。それを求めて毎回どこかに行くのかも・・・。

今回、このスピードで目的地とは逆方向に走ってました。「自動車専用道路」っぽい道に入ってしまったので仕方なく。。。

ヨナ : URL No title

#- 2009.09.02 Wed 19:20

>かっちゃんさん
こんばんは。。
想像では2メートルぐらいかと。
あのでかさ、一瞬で見つけられました。

「カブ乗りの間で有名なタヌキ」にしていきましょう(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
