ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 秘境駅訪問なんかを。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.29 Sat 秘境駅訪問なんかを。

R0011113_editeds-.jpg
今日は予定していた「海の見える棚田」はあきらめて、
信楽高原鉄道の秘境駅「玉桂寺前駅」を訪問してきました。

「信楽」に行くつもりが、
いつの間にか、「比叡山坂本」に行ってました。
自分の「方向音痴っぷり」を、
いかんなく発揮できたツーリングでした(涙)。
そのまま琵琶湖ツーリングもちょっと楽しみました。

駅でゆっくり缶コーヒー飲むつもりが、
自動販売機がなかったので飲めませんでした。

まあいつもの調子のツーリングになりました。

細かいレポは後日。
って言っても大したレポになりそうもないですが。
これもいつもの調子か。
まっ「こんな駅もあるのか・・・」ぐらいの参考になれば。

夕暮れ時に到着したんですが、
あまりのノスタルジックな雰囲気に、
家に早く帰ってビールを呑みたくなってしまいました。

実家がこんな場所にあればなぁ・・・なんて思う場所でした。

Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.29 Sat 22:10

秘境駅ツー、お疲れ様でした。
信楽っていいところですよね。自然と、陶器のタヌキに癒されます。走っても爽快だし。
ツーレポ、楽しみにしています。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.29 Sat 23:36

再びです。
明日の関宿m、雨の予報でなければ、行くことにしました。行かないと悔いが残るような気がして。
ヨナさんもどうですか?

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.08.29 Sat 23:50

こんばんは。^^

写真のレールバスとの絡みが雰囲気出てるなぁ。
信楽高原鉄道、一度だけ乗車したことがあります。
かっちゃんさんの仰られるとおり、終点の信楽駅前にはごっつい信楽焼の狸がズドーンと立っています~!

ヨナ : URL 返事が遅くなってしまった・・・

#- 2009.08.30 Sun 08:43

>かっちゃんさん
おはようございます。
お誘いありがとうございます。
カフェカブ同様、行こうかどうか悩んだのですが、今回はパスする事にしました(涙)

レッグシールドやハコにペイントしてる方々のカブを見に行きたいとは思うんですが。ね。

選挙速報と共に、関宿レポートもマメにチェックするつもりです。
何台ぐらい集まるんやろう・・・恐ろしや・・・。

ヨナ : URL 車では行けそうにない駅でした

#- 2009.08.30 Sun 08:53

>ここはじさん
おはようございます。
「レールバス」と言うのですねぇ。勉強になります。
この写真は、道に迷っていたら、この車両が走ってきたので、撮りました。駅は見えてるのに、なかなか道が見つからなくて(汗)
信楽高原鉄道、乗られたんですねぇ。
確かにタヌキだらけでした。
夢に出てきました・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
