ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > スーパーカブ2号機 > 合間の林道探索1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.11.30 Sat 合間の林道探索1

PB160441s-.jpg

トンネル側道探索の合間に近くの林道に寄った。

はじめての林道はいつも緊張する。
ここは林道というより砂利道。
しかも超フラット。
これは楽しい。

そう思ったのもつかの間だった。

PB160439s-.jpg

道は急に狭くなり、
前日の雨によりぬかるんでいた。
慎重にすすむ。

分岐点があり、
真っ直ぐ進めば同じようなぬかるんだ泥ダート、
左に進めば、割と大きめの道幅があるガレガレのダート。

どちらも行きたくなかったが、
ガレガレのダートをすすむことにした。

ガレガレ具合は進めば進むほどひどくなり、
走るというか歩くようなペースでしか進めない。
坂はかなり急で、こんなところでパンクしようものなら、
カブを捨てて歩いて下りたくなるような道だ。

PB160431s-.jpg

一応ナビで場所を確認してみたが、
まったく役に立っていない。

余談になるが、
少し前にナビを買った私は、
せっかくだからと何度かナビを持ち出し旅にでた。

地図も予備知識もなしでナビだけを頼りにした旅は、
すごく便利で快適だったが、
旅そのものはどこか味気なかったように思う。

知らない場所で現在位置を把握できていることは安心感があるが、
その場所に深く溶け込むにはこういった機器には頼らないほうがいいような気もする。

保険として持っていくぐらいの気持ちで鞄に潜ませておくのが、
私とナビの適切な関係ではないかと今回強く感じた。

つづく

Comments

name
comment
ノヨセ : URL

#- 2013.12.01 Sun 22:10

今晩は。

私も、スマホのナビはよく利用します。
道に迷った時には、便利なアイテムですわ。

ヨナ : URL

#- 2013.12.02 Mon 23:02

ノヨセさん!

便利な時代になったもんですねぇ。
もっと色んな場所にツーリングして活用したいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
