ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > カスタムよりも困難な事

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.26 Wed カスタムよりも困難な事

SANY0009s-.jpg
デジカメで撮った写真を整理していたら、
買った頃のカブの写真があったので見入ってしまいました。

うーむ。
完成されてますな。
カスタムを突き詰めたらこの形に戻ったりするのかも。

それはそうだとしても、
やっぱり「個性」は出したいと思ってしまいます。
一目見ただけで自分のカブとわかるように。

カスタム案は色々考えてはいるのですが、
自分の「カブスキル」では困難な事も多そうなので、
どうなることやら。

それで考えていたのが、
「カスタム&メンテナンスの練習用カブを買う!」という案です。
安い中古のやつ。50ccでも可。
なんならボアアップの練習なんかも。
しかしこの練習用カブにお金をつぎ込んだら、
本末転倒になってしまうなぁ。
でも遠慮なくバラせるので面白そうや。

しかし一番の問題は、
どうやって嫁様を納得させるか、だ。
「なんでカブを2台も!」なんて発狂されそうで言い出せない・・・。

毎月のこづかいでコツコツやることにします(涙)

Comments

name
comment
かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.26 Wed 22:09

こんばんは。そうなんですよね~、なんか僕も同じ風に感じてますし、考えてます。カブを2台とか持ってる方の気持ちがよーくわかるようになりました。
今のカブが5万キロとかになったら、考えようと思ってます。それまではがまんガマン。
でも、リトルもいいし、ハンターもいいし、MDも捨てがたい。。ですよね?

ヨッシー : URL No title

#- 2009.08.27 Thu 19:36

私も最初はいろいろカスタムに流れましたが、最近は純正が一番と思う様になりました。特に長距離になればボアアップエンジンも心配になりますし。

ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.08.27 Thu 20:01

こんばんは。^^

贅沢な話ですが、カスタム練習用カブは欲しいですね~。自分の現リトルはFI車だけに、キャブ車の分解を経験してスキルアップしたいなぁ~なんて思ったり。
んでも、もう一台買うとしたら本気でMD買うかも。^^

カスタムはやりたいけど、失敗したり飽きたりしたらどうしよう・・・なんて若干思いますもんね。自分もバーハン化悩んでます。カブそのものの形が好きで買ったし・・・でも個性を出したいし・・・。笑
ボアアップは確実にするだろうけど。。。

ヨナ : URL その通りです!

#- 2009.08.27 Thu 20:44

>かっちゃんさん
こんばんは。
ハンターやらリトルやらMDやら、確かに欲しいです。二台になったところで維持費はあまり変わませんしね。でもそうなると「練習用」じゃなくなってしまいそう・・・。
僕は当初「10万㌔乗ったら、その都度新しいカブを買い足していこう」という壮大な計画を企てていましたが、無理そうなので5万㌔にラインを下げてみます(笑)
もちろん、今のカブも所有し続けますが、ね。
・・・まだ2000㌔ちょっとですが。。。

ヨナ : URL 説得力あります

#- 2009.08.27 Thu 20:51

>ヨッシーさん
こんばんは。
ヨッシーさんのカブは「CA105T」を彷彿とさせるカスタムで、ある意味完成形じゃないかと思います。
あのカブはボアアップされたんですねぇ。
またカスタムの経緯なんかをブログでアップしていただきたいです!

ヨナ : URL ボアアップかぁ

#- 2009.08.27 Thu 20:59

>ここはじさん
こんばんは。
インジェクションってやっぱりイジるのは難しいんですかね。当然僕はキャブもイジった事ないですけど。でも「練習用カブ」があれば、気軽にチャレンジできるなぁ、なんて思います。
たしかにカスタムって飽きるのが恐いです。僕も買った当初と比べると、かなりカブに対する「価値観」みたいなものが変わってます。ロングシートもシングルに戻したい気分ですし・・・。
まあその時々の価値観に従って進めて行きたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
