ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 全力で走る

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.22 Thu 全力で走る

少し前からマスターズ陸上の短距離種目に挑戦しているのですが、
これがなかなか面白く。
しかしあまりに遅すぎてショックを通り過ぎて笑いたくもなり。

100メートルで中学の時のベストタイムよりも1秒以上も遅く、
当面の目標は中学時代の自分ということになりそうです。

中学の自分なんて毛の生えたての童○野郎である。
そんな自分に負けるはずがない!
と思っているのですが、
自分の年齢を考えると、
チャンスはそれほど長くはないのではないか、
と思っているので、
毎日それなりに真面目にトレーニングに励んでいるのです。

余談ですが、
マスターズの世界では55歳でも11秒台で走る人がいます。
それを考えるとまだまだチャンスはありそうです。

・・・・・・・・・・
マスターズ陸上は日本各地で開催されていて、
マネーさえ払えばどの大会でも参加可能なので、
ツーリングの目的地として設定しても面白いかもしれません。

実際、旅の過程として、
日本全国に出没するマスターズアスリートもいるようで、
同じようなことをカブでやってみるというのも面白そうです。

しかし実力のあるアスリートなら全国の大会を放浪しても、
かっこいいのですけど、
僕のような鈍足だとちょっと恥ずかしいので、
もうちょっと練習して力をつけてから、
そういった遊びにトライしてみようかと思っています。

なんにせよ、
全力で走るという行為は、
この歳になるとすごく新鮮で気持ちがいいですよ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
