ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 秋は近い・・・かな?

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.23 Sun 秋は近い・・・かな?

R0011016_editeds-.jpg
なんだか今日の京の空は秋っぽさが出てきてました。
ついこの前に「夏本番か・・・」とか言ってたのに。
そういえば日が暮れるのも早くなってきたな・・・。

べつに夏は好きってわけではないけど、
終わりが近づいてくると少し寂しく感じてきます。
でもその「寂しさ」がなんというか絶妙な寂しさで、
僕はこの不思議な感情が好きです。

で、その夏の終わりが近づいてきている来週末、
ツーリングに出かける予定です。

行き先は以前このブログで紹介した棚田本の中で、
一番「ピンっ」ときた写真の場所、「袖志の棚田」です。
丹後半島の先っちょなので京都からは結構遠いんですが、
少しぐらい苦労したほうが着いた時の感動は大きいですもんね。
できれば、夕暮れの棚田を見たいんですが、そうなると帰りがなぁ・・・。
とりあえず晴れてくれよ・・・マジで。

Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.08.23 Sun 22:35

こんばんは。^^

今日は秋空のように天が高かったですね。
暑さも控えめな感じで、「晩夏」といった一日でした。

晩夏、棚田ツー・・・夏の終わりの旅だけに、非常に感慨深い旅になりそうです!

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.23 Sun 23:35

こんばんは。朝晩はかなり涼しくなってきました。盆休みを過ぎて、秋が近づいてきたんだな、と最近感じていたところです。
週末は丹後半島の棚田なんですね。30日に関宿ミーティングがあるそうなんですけど。僕は行く気持ちが6割ぐらい、というところです。

ヨナ : URL 今日も雲一つない天気でしたね。

#- 2009.08.24 Mon 20:01

こんばんは。今日もどこかに行きたくなる天気でしたねぇ。
この調子で週末もカラっと青空になってほしいです。今のところ土曜日のみ「くもり」の予報ですが(怒)。
小学生ぐらいの時に感じていた、夏の終わりの、あの寂しい気持ち。
今では忘れてしまいましたが、
それを思い出すためにちょっとひとっ走りしてきます。

ヨナ : URL 真っ青な空!

#- 2009.08.24 Mon 20:09

こんばんは。いやぁテンションの上がる気候です。こんな気持ちいい気候だと何かに挑戦したくなります。

関宿ミーティング、行ってみようかと考えたんですが、「カブ熟練者の集い」というイメージがあって、自分みたいな「なんちゃってカブ乗り」では相手されへんやろうなぁ、と。
今年は大人しく選挙にでも行ってきます。
来年はぜひ一緒に行きたいです。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.25 Tue 08:17

おはようございます。
関宿ミーティング、今年で最後になるらしいですよ。オックン式の日記のところに書いてありました。だから逆に行くかどうか悩んでます。ものすごいことになるんじゃないかと。。

ヨナ : URL ええ~っ!

#- 2009.08.25 Tue 19:35

こんばんはっ。
どうやら今年で終わりみたいですねぇ。やっぱり参加台数が増えると道の駅だと迷惑になるんでしょうかね。あの数でのツーリングは・・・確かにすごすぎですもん。
まああの方ならこれ以外にもカブイベントは色々催してくださるとは思いますけど。
この日は国道1号線で待ち伏せてたら色んなカブを見られるんでしょうね。五条駅付近でカメラ小僧になろうかな・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
