ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 動画編集について

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.31 Sun 動画編集について



そんなに凄いライドをしているわけではないけど、
最近いつもこの動画を見ている。

映像が綺麗でアングルや切り替えのタイミングもセンスがいい。
パンク系の音楽の使用率が高いこの手の動画の中では珍しく、
U2っぽい曲のセレクトも好きだ。

なによりもMTBを楽しんでいるのがよく伝わる。

カブやハンターで林道を走っている動画もたまにネット上でアップされているけど、
楽しんでいる感じが伝わる映像がけっこう多くて、
昔、動画編集に勤しんでいた頃を思い出して、
何か編集に取り組んでみたいほど気分が上がってくる。

編集作業はかなりの情熱が必要で、
撮影は楽しい作業だが、
編集はかなり大変な作業である。

何よりもパソコンのスペックが相当高くないと、
編集中はフリーズしまくりで作業がなかなかはかどらない。

最近のビデオカメラは安価なものでもハイビジョン化されていたり、
かなりスペックが高いけど、
あんなハイスペックな映像を編集しようと思った場合、
僕のパソコンでは確実に無理そうだ。
かといって撮った映像をただ見返すだけのために、
買うのはもったいないし、つまらない。

しかし一番の問題は映像として残すほどのライディングをやってないということ。
カブでもMTBでももっとスキルを磨いて、
奥地に切り込む行動力が自分には必要そうだ。

と、そんなことをパソコンの前でつらつらと考えていても埒が開かないので、
電源を落として外にでます。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
