ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自転車生活 > 自転車遊び

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.16 Sat 自転車遊び

DSCN5675s-.jpg

カブでいつも行く林道をMTBで走りに行ってきました。

カブだと自宅から林道のある山の麓まで40分ぐらいで、
MTBだと1時間半ぐらいかかり、
山の麓からダートのある道まで4キロほどの登り坂が続くので、
それだけで結構大変でした。

林道自体もアップダウンが結構あるので、
登り坂のたびに押して歩く。

途中、猛犬スポットがあるので、
そこだけは足早に。

DSCN5678s-.jpg

かなり疲れた。
暖かくなると思い、かなり薄着で行ったので、
寒くて震えながら走った。

アップダウンの激しい林道や、
ガレ場などはカブのほうが断然に楽しいです。

MTBはやっぱりシングルトラックを走るにかぎる。
一気に登って一気に下る。

スキーに熱中していた頃、
スキー場よりも更に上にある、
いわゆるオフピステを探し求めて板を担いで歩いていた時のことを思い出します。

苦労して登ったあとには、
最高のご褒美が待っている。

MTBはそんなシンプルな遊び方が合っているように思います。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
