ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 裁縫練習

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.02.24 Sun 裁縫練習

DSCN5669s-.jpg

カブ用ズボン(モンベルの山用のやつであったかい)の裾が長かったので、
裁縫練習も兼ねてすそ上げをした。

すそ上げはまつり縫いという方法で縫うと、
美しい仕上がりになるらしいけど、
なんかややこしそうやったんで、
一番丈夫に縫える本返し縫いってやつで練習してみた。

R0016664s-_20130224232636.jpg
R0016667s-_20130224232304.jpg

以前カブのシートを誤ってカッターで切ってしまったときに、
テキトーに縫った経験があるのだが、
裁縫スキルがあればもっと美しい縫い方ができるはずである。

しかし革細工の縫い方と違って真っ直ぐ縫うのが難しい。

まあ、何事も経験。
不器用って楽しい・・・かも。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
