ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 食べる事

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.12 Sat 食べる事

R201301121s-.jpg

毎週金曜は断食の日と決めている。

しかし、昨日の断食はきつかった。
特に夕方いつもの激坂を30分ランニングしてからはフラフラだった。

断食は身体の毒素を外に出す為の行為でもあるが、
昨日に至っては日頃の不満やうっぷんまで外に出してしまった。
おかげで嫁とは気まずい雰囲気になってしまった(笑)

どんなに深酒しても、夜更かししても、
朝目覚める時間はぴったり6時30分なのだが、
今日土曜日は7時30分の目覚ましが鳴り響くまで目覚めることはなかった。

フラフラになりながら白湯を一杯飲み、
朝食にありついく。

ああ・・・身体中を食べ物が循環しているようだ・・・。

断食明けはあまり一気に食べ過ぎるのはご法度であるが、
もう貪りつくように食べ過ぎてしまった。

・・・・・・・・・・・
「食べない日」を設けて思うことは、
ヒトの人生の楽しみは食べる行為がいかに占めているかということだ。

腹が減っては何をやっても楽しいとは思えない。
もちろん例外のヒトもたくさんいるのだろうが、
自分はそんなかんじ。

自分はコンビニの弁当でもおいしく感じられるタイプなので、
グルメな人たちの料理に対するこだわりがいまいち理解できなかったけど、
最近は少しはわかってきた。

中国のことわざで「一生幸せになりたければ、釣りを覚えなさい。」
というのがあるが、
料理も同じような感じかもしれない。

なにせ自分の好きなものを好きなようにつくることができるし、
それを食べることができるのだから。

カブ乗りの場合は好きな場所で好きな料理を作り、
それを食べることが可能なのだ。
それは・・・きっと至福の時間帯に違いない。

・・・・・・・・・・・・
最近パスタ系のアウトドア料理のレパートリーを増やそうと思い、
ベランダでガスバーナーに点火して、
実践さながらの練習をしている。

別に実践さながらにやる必要はないのであるが、
キッチンを汚したりしたら嫁に怒られそうなので、
仕方なく実践さながらにガスバーナーを使用しているだけであるが。

この訓練の効果が春先or夏場のキャンプに生かされるのが今から楽しみである。

・・・・・・・・・・・
断食によって、
食べること、作ることへ興味が広がりつつあるここ最近。
最近は育てることへも感心がいきつつある。

飽食時代の申し子のような存在の自分であるが、
こんな自分でも少しずつ生きることへの本質に半歩ずつ近づけているような気がする。

・・・・・・・・・・・
さて。
そろそろ夕食の時間もちかい。
今夜は何かな。

食べて、飲む。
次の日はカブに乗る。

それで人生は満たされるような気がするのだ。

Comments

name
comment
汚れ松 : URL だ、断食っ

#lKm2BbZg Edit  2013.01.12 Sat 23:29

. 









アリエナイス

ヨナ : URL

#- 2013.01.13 Sun 20:43

汚れ松さん!

断食はダイエットにはならへんと思いますけど、
ゲ○ゲ○日記的にはネタとして面白いと思うんですけどいかがですか!

今なら無料体験実施中です!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
