ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日々のこと > 2012

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.31 Mon 2012

ここ数日ですっかり堕落した生活になってしまった。

体力を維持するために、
2㍑ペットボトルを6本入れたザックをかつぎながら、
近所の坂道を黙々と歩いているのだが、
それもビール片手にやっているのではあまり意味がないように思える。

そうこうしているうちにすっかり世の中は年末で大忙しだ。

・・・・・・・・・・
カブ乗り的に今年を振り返ってみて、
後悔したことがひとつ、
危なかったことがひとつある。

・・・・・・・・・・・
後悔したことは、
テントや寝袋のアウトドア系の道具を全て処分してしまったことである。

なぜそんなことをしてしまったのか、
当時の自分に聞いてみたいぐらいであるが、

仕事などで忙しくなると、
僕は全てを放り出したくなる性分で、
とりあえず身の回りのモノを捨ててしまう癖がある。

3月にテント等を処分したのだが、
3月は仕事の追い込み作業が多く、
加えて引越しも重なってしまい、
なにがなにやらわけがわからず、
もう、出家してしまいたいぐらいに、
全てを放り出したい気分だった。

そんな感じだったので、
今使っていないモノは次々にゴミ袋に突っ込んだのだろうと思う。

・・・・・・・・・・・
そして危なかったこと。

上記のように、
僕は忙しくなると全てを放り出したくなる性分であり、
年末もまた忙しく、
全てを放り出したい気分だったので、
思わず自転車やカブも捨ててしまいたい衝動に駆られてしまったのだ。

さすがの自分もこれはやばいんじゃないか、と思い、
年内をクーリングオフ期間にしてしばらく考えた。

クーリングオフの期間中、
禅や日本文学者の本を読み漁り、
自分と乗り物達との距離感を模索する日々が続いた。

・・・そして今日、期限をむかえた。

・・・まあ、冷静な今となっては、
とてもじゃないが、
手放す考えなどないわけだが、
これから先、
またバタバタした時に、
自分がどうなってしまうのかがちょっと怖い。

・・・・・・・・・・・・
そんな二つの出来事が印象に残る2012年。

もっと他にあるやろ・・・。
とか言わないでください。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
