ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自転車生活 > ダイナモ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.01 Sat ダイナモ

R0017206s-.jpg

行灯のようなママチャリのブロックダイナモ式ライトを灯しながら
夜の京都をぶらつく。

今宵は寒い。
今シーズン初めて「寒い」という感覚を体感したのは、
愛知県で開催された「カブ魂06」の帰りだったっけ。

暑いより寒いほうが心地がいい、と思う。
着膨れした姿でカブに跨るのも、
凍えた手でビール片手に散歩するのも心地がいいから、やる。

・・・
ママチャリのダイナモライトを点灯させると、
一気にタイヤは重たくなる。

ぶらぶら漕いでいるうちに身体は寒さを忘れていく。
その代わりに街中の小さな発見をする楽しさを思い出す。

しんしんと雪が降りしきる中にひとりぽつんと自分がいるような。
寒さの中にあたたかさが宿るような瞬間。

そんな感覚が好きなのかもしれない。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
