ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 鹿児島へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.07 Wed 鹿児島へ

R0017047s-.jpg

私用で鹿児島へ。
桜島の迫力はものすごい。


R0017042_editeds-.jpg

よく歩いた四日間だった。


R0017161s-.jpg

指宿まで足を延ばした。
駅前の目抜き通りはシャッターが下りている店舗が目立ったが、
寂れたかんじがしないのは、
南国特有の空気の「質」がそうさせているように思う。

古びた酒屋で500mlのビールを買おうとしたら、
ほとんど売れないらしく、350mlしか置いていない。
しかも賞味期限が切れているのがほとんどのようで、
やっていくのが大変なようだった。

R0017157s-.jpg

ここまで来たんやから・・・と、
最南端の駅に降り立った。

奥にそびえ立つ開聞岳は別名「薩摩富士」と呼ばれていて、
その名に相応しい美しい山である。


R0017170s-.jpg

色々なことを考えるいい時間になった。
カブでも自転車でも楽しめるだろう。

いつか再訪したい。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
