ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 盗難注意

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.29 Mon 盗難注意

仕事から帰って、
ふとカブを見ると、
よくある「バイク買い取ります」的なチラシがくくり付けられていた。

いやな予感がする。
以前、この手のチラシがかかりだしてから、
数日後にバイク盗難に遭ったことを思い出した。

しかも二台あるカブのうちの1号機のみにくくりつけられていた。
バイクカバーを被せているのにも係わらず、だ。

非常に不愉快やな。
第一マンションの敷地内、
しかも奥まった場所にまで部外者が立ち入ったことすら気持ち悪い。

監視カメラも設置されているし、
管理人も駐在しているけど、
気持ち悪い。

Comments

name
comment
ヨッシー : URL

#- 2012.10.30 Tue 19:30

ヨナさん、ども。
なんか嫌な感じがしますね。
以前 私もアパート時代、買い取り業者が
ピンポーンと部屋まで来て、あのバイクの持ち主さん?
買い取りがどうのこうので・・・
その数か日後タケガワボンバー(マフラー)取れれてました。
バイク本体は柱とカギで2個固定してましたので。
当初は子供(中学・高校)のイタズラと思っていましたが
タイミングが・・・・・
気をつけてください。

ヨナ : URL

#- 2012.10.30 Tue 21:13

ヨッシーさん、マイドです。

そんなことがあったんですね・・・。
今非常に落ち着きません。
とりあえずフロントにチェーンロック二つ。もちろん地球ロックで。
リアにU字ロックもつけてますけど、プロの場合はこれでもダメみたいですね。
ってかこんなにガチガチにしてたら乗る時面倒臭いです(苦笑)

周辺の車や人がみんな怪しい人に見えてきますね。
しかし僕のカブを盗って売りさばくつもりでしょうか。
それとも東南アジアを走るのでしょうか・・・。
どちらにしろ目立つような・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
