ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > プチ探索

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.10.13 Sat プチ探索

R0016975_editeds-.jpg

天気もいいし、ふらりと大文字山へ。

軽い気持ちで行ったけど、
頂上からの景色は最高で、
自分が高い場所が苦手だったのを思い出すほどでした。

地元の人によると、
今日の景色は80点。

遠くは生駒山や梅田のビル群、
天王寺にできた地上60階建ての高層ビル「あべのハルカス」まで見えた。
ってローカルすぎる話題か。

R0016971s-.jpg
木の根道。

木の根道とは
硬い地質のために、
根っこが地中に入れずに、
地表を這うように絡み合った姿をいいます。

木の根道といえば鞍馬山が有名ですが、
ここらへんもプチ木の根道的なかんじでした。

R0016980s-.jpg

いちおうMTBで走れそうなトレイル探索も兼ねていたけど、
残念ながら自転車は走行できないみたいです。

うーむ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
