ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 空気圧計

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.29 Sat 空気圧計

R0016896s-.jpg

懐中時計のような手のひらサイズの仏式空気圧計。
プラ製のモノよりも少し重いように思える。

基本的に自転車のパーツは軽いもののほうがよいのは周知の事実。
自転車は1キロ軽くするのに10万円かかるとも言われる。
自転車軽量化が趣味の自転車人も少なくない。
僕も軽量化には大きく関心を寄せている。

しかし今回のように、
気に入ったパーツが見つかったとき、
それよりも軽いパーツが存在すると非常に悩むところだ。
重量をとるか。
所有する喜びをとるか。

それは便利さをとるのか、
面倒臭さを楽しむのかということに通じる。

重いクロモリ自転車に乗ったり、
遅いカブで長距離を移動したり、
僕はそういうエンスージアストが好きだ。

なので後者を選ぶ人間になりたいとは思う。
なかなか道程は険しそうであるが。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
