ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 諸行無常

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.25 Tue 諸行無常

R0015150s-.jpg

すごしやすい季節になったせいか最近キャンプがしたくてたまりません。

しかし、あろうことかキャンプ用品は引越しを機に全て処分してしまった。

モンベルの45リットルザックに雪山用ダウンシュラフ、
それでも寒い時の為のインナーダウンシーツ、
イスカの3人用テントに、石井スポーツで買った3シーズン用シュラフ・・・。
ついでにパタゴニアやコロンビアのウェアも処分・・・。

思えば10代の頃からの付き合いであった。
原付免許取得後すぐに買ったTSハスラーに荷物を載せ、
初めてキャンプしたのは奈良県十津川村。
失恋癒し旅で行った岡山でのキャンプ場で飲んだ
インスタントのブラックコーヒーの苦さ。
北海道で初めて飲んだウィスキーでテントがぐるぐるまわり、
九州では暗くなってもキャンプ場が見つからず野宿、
四国では初めて買った一眼レフカメラを携えて星空撮影に勤しむも、
一枚も撮れず、
スキー場でのキャンプは朝起きたらコンタクトの保存液がカチコチに凍っていた。

そんな十数年前の出来事たちを、
昨日のことのように思い出す。

思い入れのあったキャンプ道具も捨てるときはあっさりと。

また、キャンプしたいなぁ。
激安テントとシュラフを、
カブの荷台にくくりつけて、
のんびりした田舎をぶらぶらあてもなく走り、
地元のおばちゃんと話したり、
旅人と酒を飲んだり、
ひとり暗闇で途方に暮れたり・・・。

そんな若い頃のような旅。
もう一度できないもんかね。

Comments

name
comment
スズキ@酒ズッキー : URL

#- 2012.09.25 Tue 22:31

私のテントは2人用です。。。どう一緒に

ってな冗談はよしこさん。
休日が合えばやりましょう。

酒は手配します。場所はテントが張れればどこでも可。
行き先は東か西か、上か下。それがオヤジの放浪の旅です。

ようこそっ! オヤジの世界へ!
そして、若き日の旅よ~さらば~!!

ヨナ : URL

#- 2012.09.26 Wed 20:34

酒ズッキーさん!

いいですね。
奈良にも酒ズッキー氏がいますが、
東西の酒ズッキーが酒の場で顔をあわせるとどうなるのかに非常に興味が・・・
ああ・・・テントを買う動機としては十分すぎます・・・

オヤジの世界・・・・いろいろおしえてください!

SU‐酒ズッキー : URL

#- 2012.09.26 Wed 22:38

っと・・・す通りできませんね・・・(笑)

ゆっくりとした時の流れに身を任せ・・・

星空をながめながら・・・

少年の気持ちに帰り・・・

語り合いたいものです・・・。


ヨナ : URL

#- 2012.09.27 Thu 20:31

SU‐酒ズッキー さん!

ああ・・・今月お金ないのに買ってしまいそうじゃないですか・・・テント・・・。

クーリングオフのために少しアタマをひやすことにします。
冷蔵庫の中の冷えたビールで・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
