ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 軽くレポ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.17 Mon 軽くレポ

「渚園カブミーティング」に参加してきました。

渚園は浜名湖にある埋立地のひとつで、
大阪と東京のちょうど中間地点。

連休の中日ということもあり、
大阪~東京間近辺のカブ乗りなら、
現地で一泊すれば、
カブでも一日で走ることが可能な距離(約250キロ)なので、
京都や青山のカフェカブでは顔を会わせることが難しい人たち同士の交流も可能なイベント。

とは言っても、
同じカブ乗りとはいえ、
全く知らない人たちと和気藹々できる程のコミュニケーションスキルがあるわけではない自分。
参加すべきか否かで迷いましたが、

「絶妙な日程と場所」
「地元の仲間も行く」
「やっぱり好奇心には勝てない」
などの理由で一週間前に参加を決意。

結果から言えば、
スタッフの思いが詰まったすばらしいイベントで、
行ってよかった・・・と思えた充実した一日になりました。

ツーリングというと、
人の少ない田舎にカブを走らせてしまいますが、
イベント参加という目的があるので、
普段行こうと思わないような交通量の多いルートも楽しめるし、
そういう意味でも、
浜松という場所でのイベントは貴重な経験でした。

・・・・・・・・・・
R0016843s-.jpg

ルートは大雑把に決めて出発、
国道ばかりじゃつまらないので、
走ったことのない県道も走ろうと思い、
標識の地名を見ながらテキトーに走ったら案の定迷った。

R0016845_editeds-.jpg

姫街道経由で奥浜名湖へ。
みかん畑越しの喉かな風景を見ながら、
長距離を走った疲れを癒す。

この日は浜松市内で一泊。
浜松市内は渋滞続きでしたが、
渋滞疲れがその後のビールの旨さを引き立てる。

地元の祭りなどを眺めながら、
何度もコンビニに立ち寄りビールを空け、
いつしか酔っ払いのおっさんと化していた。

そんな感じで夜は更けていった・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
R0016847s-.jpg

次の日。
渚園カブミーティングの現場へ。

水色のTシャツを着たスタッフの方々に迎えられた。
会場はすでに色とりどりのカブでいっぱい。

挨拶を交わしながらのんびりとした時間が過ぎていく・・・。

R0016848_editeds-.jpg

渚園での弁当の時間。
その姿がなぜか自分のカメラに写っていた・・・。

R0016849s-.jpg

二人のスズキ氏。
名前が同じだが、
服装もほぼ同じように見えた。

R0016846s-.jpg

丁寧なパーツ構成のカブ。
カスタムの方向性がはっきりしていると、
セレクトするパーツ類も自然としっくり収まるというよい例だと思います。
自分はまだまだ模索中。

・・・・・・・・・・
そんなこんなで、
だらだら過ごした約5時間。
スタッフ代表のhitoshi氏の挨拶により解散。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・
R0016851s-.jpg

さて。
来たからには帰らねばなりません。

うむ。
この背番号27と後ろのタイカブに付いて行くのは無理だ。
と、早々に離脱宣言。
できれば信号に自分だけひっかかったりしたら都合がいいのだが。

余談だがタイカブに装備されているサイドバッグが帰宅中に脱落して、
車の餌食になったらしいのだが、
中身はどうなったのだろうか・・・。

・・・・・・・・・・
走りに走って数時間。
もう背番号とタイはいない。
途中一度追い抜いたが、
トラックに阻まれて、
そのまま撒かれてしまった。

休憩するタイミングが見つからずに、
道の駅「関宿」へ。

R0016852s-.jpg

丁度出発準備をしていた背番号27とタイカブの人がいたので、
缶コーヒータイム。
すこし長居してしまったが、
おかげで尻のダメージがかなり回復した。

この後は雨にやられたり、
滋賀県の草津あたりでう○こがしたくなったりしたが、
鉄の意志で我慢し通すことに成功、
無事に帰宅したのであった。

スタッフ及び、参加者全員の無事故無違反を祈ります。

・・・・・・・・・・
R0016856s-.jpg

戦利品です。
リフレクター付きのテールカバーは背番号27SATOさんがじゃんけん大会でゲットしたモノを、
僕にゆずってくれました。
さすが!!!!

偶然にもこの日、
ファミレスで朝食を食べている時に、
このテールカバーが欲しいという話題を僕がだしていたので、
非常にタイムリーな景品です。

ワックスも丁度切らしていたので、
本気でうれしい!

ちょっとダラダラと長くなりすぎたので、
ここらで終了です。

Comments

name
comment
Dino : URL

#- 2012.09.18 Tue 00:13

NCM遠方からの参加、本当にお疲れ様でした。
写真を掲載していただき、ありがとうございます。
以前から大ファンのヨナさんカブを拝見し非常にうれしく思います。
カラーリング、メッキ使いなどなど、素晴らしいセンスです。
これからも良い目標にさせていただきます。
またどこかのイベントでお会いしたいですね。

なつき : URL

#- 2012.09.18 Tue 17:25

ヨナさん、お疲れ様でした♪
久しぶりのビール色のカブを見られて
地味にテンションが上がりました!
お話したかったのですが、あまり出来なくて残念でした><
遠くからありがとうございました

スズキ : URL

#- 2012.09.18 Tue 20:45

参加したかった。
襲撃したかった。
イジリたかった。

では、

来月?にでも・・・。(^。^;)

ヨナ : URL

#- 2012.09.18 Tue 22:37

Dinoさん!

先日はお疲れ様でした。
勝手にカブを載せてしまいました。
Dinoさんのカブ、めっちゃ参考になります。
自分のカブもこの雰囲気を出せたら・・・・!


カブで静岡に行くのは4度目だったんですが、
いつ行ってもワクワクします。
そしてこうやって新しい出会いがあったりすると、
本当にうれしいです。

カブに乗っていればまたどこかでお会いできると思います。
その時もまたよろしくお願いします!

ヨナ : URL

#- 2012.09.18 Tue 22:40

なっちゃん!

先日はお疲れ様でした。
いいイベントやったよ、ありがとう。

スタッフはみんな楽しそうで、
でもそれだけじゃなくて、本気度の高さを感じました。

自分はスタッフの思いに応えられたかどうかは自信はないけど、
自分なりに「もがいてみた」のでそれでよしとしてください。

お疲れさま!

ヨナ : URL

#- 2012.09.18 Tue 22:43

スズキさん!

先日はお疲れ様でした。
誰かに聞いた情報では、
浜松には来ているけど、渚園には来れそうにない・・・と聞いていたので、
会えないと思っていましたが、
ちょっとでも合流できてよかったです。

それと・・・ネタ、ありがとうございます(笑)

来月は・・・涼しくて快適そうですね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
