ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 部品萌え

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.09.02 Sun 部品萌え

R0016787s-.jpg

サドルにバッグを取り付ける為のパーツ。

昔からのロングセラー製品のようで、
いいものは時代を超えて受け継がれる。

イギリス製のブルックスのサドルなどには元々サドルバッグが取り付けられるようになっているようで、
そのことからもわかるように、
イギリスで主流のバッグ固定方法なようです。

フランスのランドナーやスポルティーフのような自転車は、
フロントバッグやサイドバッグが主流みたいです。

自転車は夏場はリュックなんかは背中がムレムレで超不快です。
肩にかかる負担も大きい。
自転車に背負わせるほうが負担は少ないんですよね。

サドルバッグも色々あり、
RSAサンバックス、グーワタナベ、犬印鞄etc...と、
上質な日本製もたくさんあります。

僕の場合、クラシックな自転車への憧れと当時に、
大容量のサドルバッグ一つで旅に出れたら身軽でいいんじゃないか・・・、
という理由もあり、イギリスのキャラダイス製のバッグにしようかと考えています。
一番大きなサイズで24㍑なのでかなり入ると思われます。

それにしてもこのバッグ。
日本の代理店を通したモノより、
海外通販で購入するほうが値段が2.5倍程も安いのにはびっくり。
円高の影響もあるのかもしれへんけど、
日本の消費者をなめているのかね。

こいつを買ってしまなみ海道とか琵琶湖とか・・・
考えているだけで楽しいのです。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
