ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 旅自転車

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.13 Mon 旅自転車

R0016730s-.jpg

ダホンのフォールディングバイクを買いました。
早速近所をふらふら走ったり折り畳みの練習をしたり。

折り畳み方はびっくりするぐらい簡単です。
そして小径20インチのタイヤは漕ぎ出しが軽い。

乗り心地の堅さには驚きました。
普段MTBやカブに乗っているからなのかもしれませんが。
漕ぐ力がダイレクトに自転車に伝わっているような感覚で、
すいすいと自転車が前に進んでくれます。

フォールディングバイクは剛性が低そうなのが心配ですが、
輪行ができるのは大きな楽しみの一つです。

R0016732s-.jpg

鴨の河原の夕涼み。

オリンピックが終わっても、
まだまだ日本はあついですの。

Comments

name
comment
ヨッシー : URL

#- 2012.08.14 Tue 19:47

ついに買いましたね。
遊びの幅が増えて忙しくなりますよ。
京都ポタのレポ楽しみにしてます。

それより、京都方面は豪雨で大変そうですね。
大丈夫ですか?

ヨナ : URL

#- 2012.08.14 Tue 21:47

ヨッシーさん!

買っちゃいました(笑)
京都に住んでいながら京都の事全然知らないので、
これを機にふらふらポタろうかと思います。
ベタにお寺めぐりとかしてみたいです(笑)

豪雨ですが、
僕んち周辺は深夜にそこそこ強く降りましたが、
大した影響はなかったです。
が、バイクで20分ほど走ったあたりでは、かなりやばいことになっていたみたいです。
本当に局地的だったようです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
