ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 鉄鋸切断

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.07 Sat 鉄鋸切断

R0016660s-.jpg

自転車で山道を下る際、
立ったまま下るほうが、
バランスを取りやすいし、
ダウンヒラーみたいでかっこいい気がするので、
サドルをイチバン下まで下げて乗るのですが、

シートポストの長さがかなり長いのと、
ドリンクホルダーを取り付けるためのネジが干渉しているようで、
サドルがあまり下がらないので、
軽量化も兼ねてカットすることにしました。

が、
手持ちのパイプカッターでは二時間回し続けても、
カットできる気配がない・・・。
フォークコラムをカットした時は30分でカットできたのにな・・・。

・・・・・・・・・・
仕方ないので鉄のこでカット。
音がうるさいので会社で作業。

周りの人達から、
「こいつ、また何か始めやがった」という空気感を感じながらも、
もう慣れっこ。

R0016662s-.jpg

鉄ノコやと数分でカットできた。
しかしけっこう分厚いな。
三ミリ以上あるかな。

これでサドルをイチバン下まで下げることができる。

しかし、雨でなかなか走れませんの。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
