ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 自転車話

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.15 Fri 自転車話

R0016632s-.jpg

MTBを通販で買う男。
それは僕です。

段ボール解体にかなりの時間を要しました。

通勤用です。
週末は5分で行ける裏山で遊びます。

部屋でニヤニヤ眺めながら邪魔なステッカーを全て剥がす。
色々とカスタム妄想をしていますが、
とりあえず乗り倒してヤレたパーツから自分好みのものに変換していこうか。

しかしKONAのMTBは自分にはスポーティすぎる。
もうちょっとランドナーのようなノスタルジック感がほしいな。

リムもシートポストもクランクもステムもハンドルも全てシルバーに変換したいな。
なんて思い、
シルバーリムの完組ホイールで、
ディスクブレーキ用のものがないか問い合わせたが、
残念ながらないらしいです。
振れ取り台を買って自分で組むしかないのか。

部屋で夜な夜なホイールを組む作業なんて楽しすぎるんじゃないだろうか。

レトロなMTBが好きなので、
舞洲の部品交換会でクロモリのフレームを探して、
リジットサスでカンティブレーキつけて・・・、
なんて考えていたら、
7月末のクソ暑い中の舞洲も行ってもいいかも・・・
なんて思ってきますね。

結局カブも自転車もカスタマイズすると似たようなスタイルになるんですね。

Comments

name
comment
091 : URL

#mQop/nM. Edit  2012.06.16 Sat 09:55

僕のぐにゃぐにゃな後輪のブレをなんとかしてください。

ヨナ : URL

#- 2012.06.16 Sat 22:58

091くん!

「カンティブレーキ」で検索中に091氏のブログにぶち当たったのはつい先日のこと。

精神を統一してニップルをまわしていってやれば、
おのずと振れはなくなるのではないか・・・。
それは禅に通ずるものがあり、
完璧なホイールが出来上がる頃には悟りの境地にいると思われます。

091氏なら大丈夫。
きっと。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
