ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 前カゴ試走

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.08 Sat 前カゴ試走

前カゴ付けた
今日は先日購入した「前カゴ」を取り付けてみました。
う~ん、さすがに純正だけあって馴染んでますが、
言い換えるとカスタム感には乏しいですね。
今日は前カゴのみの装着ですが、
今月11日から出発する北海道ツーリングにはリアボックスも装着するので、どんな感じになるか楽しみです。

ひもが邪魔だ
正面から見るとこんな感じ。
あんまり真正面からカブを見ることがないので新鮮に見えました。
荷物飛び出し防止のために「ひも」を付けてますけど、
ダサすぎ。普段は外そう。

陶器市
そして試走も兼ねて、五条坂で行われている「陶器まつり」に行ってきました。
五条坂一帯に500店もの陶器の出店が並んでいます。

暑かった~
しかしとにかく暑かった。
道路にあった電光掲示板の温度表示では「39度」になってました。

壁に陶器
民家の路地裏の壁の隙間にもこんな感じで陶器が飾ってあったり、
通りすがりの人たちを楽しませてくれます。

路地カブ
そして違う路地裏を覗くと「カブのある風景」が、
カブ乗りの僕達を楽しませてくれます。
京都はあちこちにこんな風景が広がっています。
少し暑さを忘れさせてくれます。

カフェ休憩
しかしのどの渇きはどうしようもなかったので、
通りがかったカフェでのどを潤しました。

どれにしようか?
体力回復したので、再び陶器探索を開始。
店舗ごとに個性があって見てるだけでも楽しめます。

カップがいいかな
こんなカップでホットミルクでも飲んだら気分もゆるゆるになってしまいそう。
奥に微かに写っている三線弾きのおじさんのトークが楽しかった。

いい天気ですな
そんなかんじで暑くてゆるい半日は過ぎていきました。
昼から防火設備の点検員が来る事を思い出したので急いで家に帰りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前カゴ、北海道ツーリングのためだけに買ったんですけど、
付けっぱなしでもバイクカバーは掛けられるので、
とりあえずこのまま付けっぱなしのままにしようと思います。
見た目も思ったよりもいいかんじなんで。
でもネジがすぐに緩んでしまいそうなんで、
定期的な増し締めは必要になりそうですね。
うむ。気に入ったぞよ。
来週はお世話になります

Comments

name
comment
ここはじ : URL No title

#x671AaPk Edit  2009.08.09 Sun 01:39

こんばんは。^^

前カゴって、付ける前は「なんだかなぁぁ・・・」って思いますけど、付けたら「全然アリじゃん!」ってなりますよね。笑 さすがカブです!!
ウチのここはる号に以前付けていた前カゴと多分同じっぽいので、たいへん懐かしいです。^^ コケて曲ってしまったからなぁorz

白ハコを付けたら、再びカゴを装備したいと思います!

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.09 Sun 09:54

おはようございます。
前カゴ、積載量アップには必要なアイテムですね。違和感は無いし、全体的にバランスが良いのでしょうか。
必要なときに付けたり、外したり。そのときの用途に応じた仕様に変更できるのが良いとこですよね。

ヨナ : URL 前カゴ安いですしね

#- 2009.08.09 Sun 13:25

>ここはじさん
こんにちは。。。
リトル程じゃないかもしれませんけど、スーパーカブもそれなりに前カゴって合いますよね。それとも「親ばか」なだけでしょうか(笑)
ここはじさんがコケた時のショックを前カゴが吸収してくれたと思えば、曲がってしまった前カゴも少しは浮かばれるんじゃないですかね?
お互い段々ツーリング仕様になりそうですね。

ヨナ : URL 積載量アップはカブ乗り永遠のテーマかも

#- 2009.08.09 Sun 13:34

>かっちゃんさん
こんにちは。。。
前カゴは簡単に外せますし、その時の気分で使い分けるってのもアリですよね。
北海道ツーリングはホテル泊とはいえ、それなりに荷物がありそうなので前カゴがあるとかなり助かります。
かっちゃんさんは3種類のリアボックスをお持ちのようですが、僕もリアボックスの種類が増えていきそうな気配がしています。。。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.09 Sun 21:24

こんばんは。全然ここのテーマとは関係ないのですが、昼に僕のブログに頂いたコメント、削除されました?もしかして、間違って削除してしまったのではないかと思ってまして。。。

ヨナ : URL ああっ

#- 2009.08.09 Sun 23:23

こんばんはっ。
消えてましたねぇ(笑)
「確かにちゃんと書き込んだはずやのになぁ・・・変なボタン押したんかな」と謎に思ってました。
またコメント書き込ませていただきまーす。

かっちゃん : URL No title

#- 2009.08.10 Mon 01:04

すみませんでした。
よくあるエッチ系のコメントの書き込みがあったので、それを削除するときに、誤って削除してしまったのだと思います。
今後、気をつけます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
