ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > お宅訪問

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.21 Mon お宅訪問

R0016574s-.jpg

カブ乗りのオタク訪問・・ではなくお宅訪問。

おや?カブの隣にレトロなカラーリングのMTBが。
いや、正確にはルック車だろう。

カブ以上にチャリ好きな自分。
フレームからなにから全ての部品を単体で買って、
自分だけの一台を組み立てたことがあります。
そりゃあもうご想像どおりのひどい出来でした。

スペックオタクではないので、
パーツのウンチクなどは置いておいて、
このレトロ感がたまりまへん。

大切に乗ってください。
自転車の専用工具は一通り揃っているのでお貸しします。

・・・・・・・・・・
そんなわけで。
僕も早くMTBを買って裏山ダウンヒルを決行したいところです。

これなんかいいかも。↓
img59303012s-s-.jpg

コナのファイヤーマウンテン。

油圧式のディスクブレーキなんて自分にはオーバースペックやけど。
メンテも大変そうやし。
1グレード落として機械式にするか。

タイヤの幅が2.2インチもあるので、
じぶんちの駐輪場ではタイヤがはまらへんかもしれへんなぁ。
1.95ぐらいのタイヤに交換する必要があるな。

片道30分の通勤にも使おう。
段差がけっこう多い道やから楽しいに違いない。

そういえば舞洲にも自転車売ってたなぁ。
衝動買いしたらSATO氏の車に積んでもらおうか。

・・・・・・・・・・
少し妄想がすぎましたな。

しかしこのオタク・・ではなくこのお宅。
非常にうらやましい環境です。
カブいじりも楽しいやろうなぁ。
真夜中のカブ作業とかうらやましい・・・。

いかんいかん。
人と比べちゃいかん。
今の環境でできる事を100%やらねば。
自分の場合カブ二台駐輪できただけでも幸せなはず。
駐輪場はスペースに余裕があるし、
住民の痛い視線さえ我慢できれば、
快適な整備スペースに早代わりするではないか。

いや。まて。
会社だ。会社があるではないか!
ここのところの自分の努力が実り、
会社の一部をマイガレージ化できる算段ができたのですよ。

・・・・・・・・・・
っとっとっと。
なんやまとまりのない事をつらつらと綴りすぎましたが。

今日は日食かなんかでしたね。
いやぁ、見事に寝過ごしましたよ。
世紀の天体ショーをこうも簡単に見逃す自分はあきませんね。

そんな感じでまとまりきらない日記をおわる。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
