ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 立ち読み

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.06 Sun 立ち読み

R0016557s-.jpg

ツーリングマップルの最新版を「立ち読み」。

林道を走るようになってから地図を見るのが数倍楽しくなりました。

当然、林道は国道沿いを走っていて突然現れるものではなく、
三桁県道をいくつも走り繋いでたどり着ける場所がほとんどです。

ツーリングマップルには林道マークが入っている道もあるけど、
色の付いていない白く表記されている道にも林道はあります。

地図上のそういった道がどういう道なのかを想像しながら、
飲むビールはうますぎる。

林道は物凄いスピードで舗装化されているようです。
なので最新版のツーリングマップルでさえ、
情報が古い時があって、
やはり現地に直接行くのが手っ取り早いし、面白いのでしょう。

・・・・・・・・・・
林道探索中に予想外の場所に林道が発見できることがありますが、
それが地図上のどの場所なのか正確にわかることはなかなかありません。

しかしGPSがあれば現在地や走ってきた軌跡が記録されるので、
林道遊びの幅がぐんと拡がるのではないか・・・。

そんなことを考えながら、立ち読みを追え、
本屋をあとにしました。

Comments

name
comment
がしら : URL

#GCA3nAmE Edit  2012.05.06 Sun 22:02

こんばんは。

たまたまみっけた林道でも、あとで地図と照らし合わせても、どこだったのか、どこまで道があったのか分からないことがよくあります。
何かしらGPSがあれば楽しそうですね。

舗装される林道は、舗装されるべくしてされているのかもしれません。
舗装候補にもならない、忘れ去られたような林道、楽しくてたまりません。

ヨナ : URL

#- 2012.05.07 Mon 20:57

がしらさん!

たまたま見つけた林道って大体途中で行き止まりになりますけど、
正確にはそこで行き止まりなのか、まだ行けるのかの判断が難しいですね。
うまくどこかの道に通り抜けできた時の安堵感ときたら(笑)

忘れ去られた林道・・・地元民しか知らない道・・・考えたたけで楽しそうです。
まだまだ奥は深いですね。
これからもじっくりと探索を楽しみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
