ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 買い物を

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.24 Tue 買い物を

R0016504s-.jpg

モンベルの、
ウルトラライトストレッチウィンドジャケットという、
立派な名前のウィンドブレーカーを買った。

ペラペラだが、
ストレッチ性もあり、
ナイロン特有の安っぽいシャカシャカした音もなく、
これからの季節の朝晩の肌寒い時間帯など、
プラス一枚羽織りたいときにちょうどいいのではないか。

非常に軽く、
携帯電話より少し大きいぐらいのサイズに収納可能なので、
常時携行していても苦にならない。

アウトドアとは縁遠い自分ですが、
モンベル製品は安いし、
機能性も自分的には十二分にあると感じるし、
ついつい買うことがおおい。
パタゴニアやホグロフスも試してみたけど、
値段程の差も感じられないし、
あとは好みの問題なのでしょう。
極地に行くわけでもないし。

今はハーシェルというカナダのブランドのザックに物欲をそそられていますが、
こいつがまた林道スタイルに合いそうで・・・。

ゴワゴワに着込まなければ走れない季節も過ぎ、
これからは皆様思い思いのスタイルでカブを乗りこなすことでしょう。

カブは乗り手を選ばないし、
服装やスタイルも選ばない懐の深い乗り物。

生活に彩りを添える道具として、
これからもその可能性を探っていきたいですね。

Comments

name
comment
SUS303 : URL おはようございます!

#- 2012.04.25 Wed 08:19

偶然私もモンベルのレインウェアを上下購入しました~

値段のわりに機能性を考えると十分ですよね!^^
学生時代はパタゴニアやらノースフェイスやら外国製品がかっこいい!
って感じでしたが今は機能とお値段に変わってきましたね^^懐事情もありますが・・・

カブにはアウトドアスタイルかた皮のジャケットもスーツも似合いますからね、
ファッションに力を入れなくなってきた三十路の自分には最適です!

可能性探りましょう!^^

ヨナ : URL

#- 2012.04.25 Wed 19:38

SUS303さん!

僕もモンベルのレインウェアを愛用しています。
暴風雨の中200キロ程走った事がありますが、
全く濡れたり蒸れたりすることがありませんでした。

ただカブ乗りはモンベル愛用者が多いので、
同じモノを着ている人と鉢合わせると、
ちょっと恥ずかしかったりします。

三十路を越えてから服にかけていたお金が格段に減りました。
ただたまにはファッション誌等をチェックして置いていかれないようにしないとダメですね。

でもイチバンのネックは懐事情ですね(泣)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
