ベランダでビール

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 過去の記事 > 作業休憩

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.03.18 Sun 作業休憩

R0016450s-.jpg

なかなか進まない引越しの準備。
今日は押入れの中のものを箱詰め。

ほとんど使っていないキャンプ用品、
2回しか使っていないヘルメット、
もう使用しないであろうカブの箱、etc・・・
これを機に処分してしまおうか。

よく吟味して購入したモノには愛着が湧き、長年使用したいと思うけど、
とりあえず間に合わせで買ったモノには飽きるのも早いような気がしますね。

カブに関しても、
今まで色々なスタイルを試してきて、
少しずつ自分の好みがわかってきたような気がします。

そういう意味では、
今では無駄なモノも、
決して「無駄ではなかった」という事なのかもしれません。

とはいえ、
愛着のあるモノだけに囲まれて、
シンプルに暮らしたいなぁ・・。

サン・テグジュペリの言葉に、
完璧がついに達成されるのは
何も加えるものがなくなった時ではなく、
何も削るものがなくなった時である。
というのがありますが、

簡単なようで難しく、
単純なようで複雑で、
もちろん個人差もあり、
まだまだ遠い道のりに感じられます。

何よりも、
知識と知恵が今の自分には足りなさ過ぎる・・・。

・・・・・・・・・・
・・・ああ、そんな事考えながら作業しているから、
なかなか進まないんでしょうね。
さっ。
作業の続き続き。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
